西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/23 バイトのみ

バイトへ行っただけ。まぁ進んだのかしら。

7/22 著名な研究者の方とお昼ごはんさせてもらう

僕の研究分野でかなり有名な方がいらっしゃるんだけど、そこのお弟子さんと知り合いで前日に連絡が来た。先生が京都へいらっしゃるから会いませんか?って。神だったので二つ返事で行った。 美味しいご飯をおごっていただく。研究上の注意点などを直接聞けた…

7/21 同専攻の子と夕食

朝から授業。昼からは院生室に勉強しに行く。ヤバいぐらい進まん。院生室が同じの別研究室の子が来て無限に雑談する。夕飯食べに行く。 これで650円や。美味かったは。

7/20 休息日

家でゆっくりしてた。

7/19 男根妄執者の方と会ってきた@大阪

Skypeで連絡を取り合ってた人と会う。朝から大阪へ。 アンスリーの自作イラスト可愛い。 男根妄執者の方となんばでご飯食べて新世界へ行ってカフェでお話をした。めっっちゃ良かった。本当に良かった。そもそも僕は他の男根妄執者の方とちゃんとお話をしたこ…

7/18 漫トロでおくだ行った

バイト→ゼミ→漫トロ。 グラビア写真で遊ぶ。 髪の毛の長い人って頭が精子みたいだ。 夕飯はおくだ。研究室の元後輩とたまたま会った。ちんこ。 大学の構内にコグーっていう共有自転車サービスがあって自転車が設置されてるんだけど、その横にハンドルがディ…

7/17 KMCにクリス来襲

この後大雨が降った。 昼からGyazoでバイト。19時に社長を連れてKMCの部室へ行く。Gyazoのオフィスがある町家によく来るクリス氏の来襲だ。 コネクトフリー社CEOクリストファー・テイト氏来襲 - KMC活動ブログ 花火とかもした。 やっぱワシは技術力低いから…

7/16 この日何をしてたのかわからない

日記が止まってて日記の意味を果たしてない。この日何をしてたのかわからない。

7/15 ゼミ

やる気ない。特に何もしてない。

7/14 教科書を持たずにレジュメにだけ視線を落としてたらめっちゃ准教に見られた

雨降ったんだけど、学校へ行った帰りに川に人が集まってると思ったら、鴨川に鹿が居た。 模様があったし、子鹿だ。 今週は忙しくなくて、水木金の放課後が埋まってるだけ。月曜日は適当に授業行く。 輪読会が今日あるっていうの忘れてて、教科書を持って行か…

7/13 旧友とLINEフレンズになる

僕には、中高時代に今の学科・専攻を共に目指してた友人が居て、彼は落ちて北大へ行ったんだけどずっと連絡を取り合ってる。互いに海外が好きで趣味が合って。彼はデリー大学へ1年留学して、今は東大の修士一回生。(一方の僕は何もわからんと語学で留年して…

7/12 ダルくて無限に眠る

何もしない週末だったと思う。写真を見返したら、髪の毛が薄くなってないか気になって撮った頭の写真が残ってた(公開しません)。

7/11 バイトゼミ漫トロのいつもの金曜日

というかさすがに覚えてないので、たしかそうだったとしか言えない。 漫トロへ行ったらダリザキに「いや~、留学決まってよかった! これでダメやったらビアガーデン誘ったので悪かったと思うことになったからな」って言ってて、いやTOEFLの前日にビアガーデ…

7/10 留学が決まった

木曜日だからなにしてたんだろ。普通木曜日は学校へ行かないのに、食堂での写真が残ってて謎だ。 たしか、このとき研究室の同期と一緒にご飯を食べた気がする、けど、なんでだろ。う~ん。お昼ごはんだけ一緒に食べて、その後はバイトへ行ったっぽい。 留学…

7/9 TOEFLが73だった

R23 L19 W17 S14で73だった。留学には80必要。 RLWSがキレイに順番になって分かれてるのってすごく日本人っぽい。逆にいうと、2年前に受けた結果は、単語だけしか勉強せずに海外からの旅行帰りで英語ペラペラだった時期だったから、日本人ばなれした結果にな…

7/8 反資本主義読書会最終日

昼からゼミ。あんまり覚えてないのであんまり有意義じゃなかったんだと思う。 なんか研究室のドクターのパソコンが壊れたとかで、修理屋さんまで付き添ったりした。研究データは飛んだんだけど論文はあるみたい。で、あんまり教授に悲観的に伝えないで欲しい…

7/7 サークルクラッシュ同好会でジェンダー論の話をした

朝に起きて予習して授業行く。ちんこ。昼からのゼミではめっちゃ寝てしまって、輪読も教科書を忘れてしまってそれを助手の先生にジッて見られてて辛かった(完全に失敗した)(クソやんけ)。 ていうか輪読今日はないと思ってた。だからその時間にサークルク…

7/6 掃除をする週末2

この日も一日中掃除をしてました。 朝からコーナンへ行って木材を買ってきてモニタアームを自作した。すごいやろ。 これをこうして こう。右は新しく導入した液晶ペンタブレット。ええやろ。 日記を書かずに溜まってる時っていうのは、たいてい何かしら別の…

7/5 掃除をする週末

10日も前のことあんまり覚えてないよ、ってなったりする。日記を書こう書こうと思ってていつの間にか日がどんどん過ぎてしまうのだから、時間の流れは無情なものだ(ただ単に時間の使い方が下手で毎日が忙しいだけかもしれない)。 この週末は掃除をずっとし…

7/4 漫トロ

金曜日はいつも代わり映えしない金曜日。朝起きてバイト行ってセミ行って漫トロ、みたいな。 鉄オタの大好きな電車の写真です。

7/3 アカハラを絶対にゆるさないぞ!

どうして火曜日の日記を書かずに放ったらかしてたのかというと、火曜日のゼミでヒドいことがあってかなり頭に来てたからそのまま書いても仕方ないという感じだったからだった。落ち着いたので書く。 そもそも学部生時代のときに、教授から与えられたプロジェ…

7/2 授業→ゼミ→天才発明家講演→uiureoと飯

朝から授業行く。そしたら先生に「おまえ久しぶりに来たな」って言われてしまった。マズい。授業ゼミ。次のゼミはお休みになったので、天才発明家の講演を聴きに情報の大学院の授業に潜り込みに行く。 情報の人たちって案外みんなちゃんとした格好をしてて、…

7/1 友人とご飯食べにいった

昼に起きてゼミだけ行って、その日はピースナビの人たちが集団的自衛権反対緊急デモへ行くとか言って反資本主義読書会がお休みになったから、友達とご飯だけ食べに行った。 最近イスラームに興味が有る気がする。それはそれとして、集団的自衛権。戦後、日本…

6/30 ゼミ→トークショー観に行く

トークショーの写真はないし、そもそもこれは日記なのでトークショーの細部は書きません。クリームソーダシティ全話レビューはまた別の機会に書きます。 朝起きてヨーグルト食べてから授業の予習。まぁこんなもんか。授業行ったら予習が先に進みすぎてて全然…

6/29 TOEFLまぁまぁかも

8時半起きでヨーグルト食べてTOEFL試験会場へ。 9時半に間に合ってしまった。パスポートがどっか行ったから学生証と運転免許証を身分証明に使ったんだけど、消えないペンでサインしてくださいって言われて学生証の表面にサインしてしまった。運転免許証の裏…

6/28 留学の可否が決まるTOEFL試験の前日なのにビアガーデン

昼起きて勉強。明日はTOEFLや。これが最後のチャンスなんや。14時から16時まで寝てしまう。17時半にビアガーデンだったのでそれまでちょっと単語帳繰ったりした。なんか久しぶりに暗記っていうただの出し入れに脳を使った。 高島屋でビアガーデン。空模様が…

6/27 漫トロ行ってホリィ・センに餃子おごってもらった

バイトからゼミやって漫トロ。ゼミは今日もあんまり進まなかった。そんなに難しいところじゃないような気もするからどんどん教科書進めてもらっていいと思う。 漫トロ。NFで漫画家を呼ぼうという話をする。でも何をしたら良いのかわからん。う~ん。 王将で…

6/26 C++でレジストリ書き込むのヤバい

朝に起きて昼からバイト行く。 COM書かなきゃいけないって絶望してたんだけど、案外レジストリ書き換えだけでいいじゃん!ってなって嬉しがってたら、C++でレジストリ書き込みがやばくて死んだ。全然進まなかった。