西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

いったいなにをしてたんだぼくは。。。

9/28

卒論に手を付けなかった。

9/27

昨日に雑誌揃えて帰った書店、まんだらけじゃなくてとらのあなだった。ひらがな5文字で紛らわしい。 11時ぐらいに起きてダラダラネットしてたら図書館が閉まって夕飯食べに行って寝た。 そろそろ卒論に手をつけ始めます

9/25

搭乗時間15分前に郵便局から発送して、そのまま出国審査を受けて飛行機へ搭乗。なんとかなって本当によかった。本当に危なかった。やばかった。迅速な手続きをしてくれた郵便局のねえちゃんに感謝します。 12時ぐらいに香川へ着く。飛行機ガラガラだった。半…

9/24

やばい原稿間に合わん。 と思って昼過ぎまでずっと作業してたんだけど、結果的に言えば 原稿遅れる→製本遅れる→郵便局閉まる→空港行き最終列車乗り遅れる のコンボが決まって、エロ同人100冊(20kgぐらい)と旅行かばんを抱えたまま夜の上海を彷徨う羽目にな…

9/23

原稿描く。杭州の煮付け美味い。 気晴らしに外灘に行く。観光地っぽいなぁ

9/22

ホテルにこもって原稿描く。ファミマの弁当うまい。

9/21

起きたら9時。昨日話をつけていた印刷屋さんと値段交渉しに行く。おいおい、そんなに安くないぞコレ。 (朝)昼食をとる。杭州の煮付けは美味しい。そして、他の印刷会社へ。それなりに安かった。良きかな。 今日は光化学スモッグが出てる。

9/20

朝食は近くの餛飩屋。上海よりも北京の料理のほうが僕の舌にはあってる。新幹線代もかかったし、ホテルも食費も高いし、なんもわからずに上海へ来るべきではなかった……? ミャンマーより美味しいけど。 さて同人誌刷るために原稿の最終調整だ!と思ってノー…

9/19

白人の好意を踏みにじった上でメガネ取りに帰るのめちゃくちゃ躊躇する。8時ぐらいに取りに行ったら、外人居なかった。 レセプションのおばちゃんに謝る。ごめんなさい。電話を借りて中国東方航空に電話するけど、フライトの変更は無理だと言われた。仕方な…

9/18

パゴーを4時起き→ヤンゴン6時、市場を見に行く→飛行機で北京23時 4時間半睡眠を摂って、ヤンゴンへ列車で行く。とても鉄道に乗ってるとは思えないような縦揺れがしてやばかった。狂ってる。 ヤンゴン中央駅から市内環状線で6駅先のパイエット・セイク・コー…

9/17

モウラミャインからヤンゴン近郊へ帰る。明日はフライトだからね。 ミャンマー第3の都市、モウラミャインを、東にあるチャイタンラン・パヤーから眺める 朝起きて、朝食ついでに街にあるチャイタンラン・パヤーなどへ行く。朝食は、甘いういろうみたいなもの…

9/16

26時間ぐらいバスで移動した ニャウンウー→ヤンゴン・アウンミンガラーバスセンター→モウラミャン→タンビュッザワ→モウラミャン と、26時間ぐらいぶっつづけで移動した。疲れた。タンビュッザワは泰麺鉄道の終着点だったのを見に行っただけ、滞在時間20分で…

9/15

熱が出た。 昨日荷物に揉まれて寝れずにバガンへ着いて一日観光したから、やばいかなーと思ったら案の定少し熱が。チェックアウトの12時まで部屋で休む。とりあえず荷物をまとめて、昨日受け付けで18時のバスを予約したのでチェックアウトしてロビーで休む。…

9/14

荷物として運ばれるの興奮するけど、実際こうやって麻袋に入れられて運搬されたら死ぬなぁとか考えてたら6時にバガン近郊のニャウンウーに着いた。ちゃんと眠れなくて狂う。 ホテルにチェックインしてボケてたら、日本人に話しかける。なんでも、馬車をチャ…

9/13

移動日。 わりと眠ってて11時ぐらいに起きた気がする。チェックアウトが12時で、かつ朝食が10時までだったので、シャワー浴びたり準備したり。バスは15時にバイタクの兄ちゃんが迎いに来てくれるということだったので、それまで市場を見に行く。おっきなショ…

9/12

バスが案外早くに、6時にマンダレーに着いた。1130~3000で18時間30分の旅だったなぁと。完全に疲れた。適当にチャーハン食べて、バイタクでホテルへ。完全に眠る。起きたら14時ぐらい。マンダレー丘に登りに行く。ピックアップ(軽トラの後ろにカゴを付けて…

9/11

移動しただけの日だった。朝9時ぐらいに起きる。ちょっと外を歩きに出る。ヤンゴンまでのバスチケットを買って(行きは360円だったのに帰りは600円だった)、インド料理屋へ。固めに炊いたご飯と鶏肉の煮付けを交互に層状に重ねて、煮汁を上からかけて蒸した…

9/10

8時に起きる。無料の朝食食べに行く。ホテルの食堂で中高時代の同級生と偶然出くわす。総合商社決まったんだって。すごいなー。 モウラミャン行きの鉄道が10時にあるかなーと思って駅へ10時に行ったんだけど、無かった。代わりに、パテインへバスで行く事に…

9/9

昆明からヤンゴンまで来るんだけど、待合室とか機内とかで短時間睡眠を繰り返す。眠い。空港に着いて、タクシーでホテルまで行く。荷物を部屋におい て少し歩いて戻ってくる。シャワーを浴びる。ちょっと遠くの寺院まで歩いて30分だよ、って受付のおっさんに…

9/8

徹夜してしまう。9時半に家を出る。友人は眠ってた。アキバへ行って、同人誌の見本と大黒屋でドルを買う。一歩利平って京成電車で成田へ。チェックインカウンターの閉まる30分前に着いた。まずは上海へ。機内食だけど、魚を頼んだらほんとに小さな切れ端と大…

9/7

一冊分の原稿をとりあえず描き終えた。基本的に家にこもってたけど、SDカード買いに行くついでにアキバでサークルの先輩とか級友と会った。 泊め泊められで二週間一緒にいた友人が夜遅くにバイトから帰宅したんだけど、呑みを誘われた。今回は断ったけど、呑…

9/6

原稿を下書き全て終わらせて寝た。 何もせずに家にこもってた。

9/5

15時から部屋を掃除した。5時間かけてなんとか掃除機をかけ終わって、シャワー浴びてから新宿の世界堂に行く。漫画の原稿用紙とか買った。今日明日で冬コミで出す本を描いてしまいたいなぁと思う。 けっきょく一枚しか進まなかった。ヤバい。

9/4

東京に降り立つ。 全然寝られなかったのでそのまま家へ行って寝る。14時に起きる。渋谷原宿新宿を回る。おととい京都タワーの土産物屋で見た、パンクゴスの女の人がすごく似合っててかっこいいなーと思ってたので、そんな格好の人を見れるかなと思って原宿に…

9/3

12時に起きる。14時半まで漫画読む。これで飛行機が落ちたりしても、あんまり悔いがなくなった。出かける準備を全くしてなくて、30分ぐらいで用意して出る。 大阪で高校時代の級友たちと久しぶりに会う。昔っから僕を含めてみんな人の話を聞かない感じ(人の…

9/2

5時半に起きる。 はやく起きないと多様に進化した思想たちが死んじゃう!って、キノコみたいな網笠がどんどん広がってく夢を寝ぼけながら見てた。 部室らしいところへ行って持っていくものの用意を後輩とする。ほとんど力仕事を任せてしまった。遅れてきた同…

9/1

12時ぐらいに起きたっけ? 忘れた。車でどっか行こうと思い立ったけど完全に失敗して、結局市バスで色々見た気がする。うーん。全く勉強してなくてマズい。 やば

8/31

8月終わってしまった。 12時に起きる。ご飯食べたり少し本を読んだりしたはず。昼寝もしたっぽい。あんまり覚えてない。 18時になったので、例会へ行く。誰もこない……と思ってたら、最終的には7人来て驚いた。楽しかった。帰ったら23時半だった。怖いコピペ…