西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/27 コミケ設営・レトリカLive

昨日はゲロを吐いてから夕方5時に寝てそれから朝8時ぐらいまで無限に寝てた。少し回復した。 シャワー浴びてプリハラを見る。それからコミケ設営。 コミケ pic.twitter.com/ueIhBMebH0— ひでシスᕱ⑅ᕱ (@hidesys) 2014年12月27日 コミケ設営、一時間ぐらいでこ…

12/26 徹夜からの始発で京都を出て昼過ぎに東京へ着いてプレミアム牛丼を食べたら、気持ち悪くなって吐いた。

今日の京都→東京への行程を、どこかで新幹線を使ってワープして効率的に移動できないかなと思って計算したんだけど、大体どの区間も表定速度60km/hぐらいで効率的にワープできる場所がない pic.twitter.com/bb7EzovlYl— ひでシス -12/30東京 (@hidesys) 2014…

12/25 院生室のPC環境を整備しに行って、漫トロ忘年会

昼に起きる。せめてでも学校の研究環境を良くしようと思って、学校へモニタとかを持って行った。あと、本とかも返しに。 帰りに液体窒素をこぼしてる人たちに遭遇した。冷たそう。 さて。漫トロの忘年会からの直で東京や、とか思ってたんだけど、荷物の整理…

12/24 授業と忘年会

8:45から授業だから8時に起きる。よく寝た。 授業は微妙だった。僕の準備不足も微量にあるんだけど、どっちかって言うと教官が悪い感じがする。バカバカしくなったので食堂に行って昼食食べた。 食堂で食べるご飯ってほとんどこのカツ丼だ。 ちょっと院生室…

12/23 なにもしてない

休みだったけど何もしなかった。たしか。あんま覚えてない。 昼に起きてごはん食べる。いつもと同じ内容。 クリスマスチキンが安かったので買ってきて食べた。380円だったかな。KFCよりコスパいい。 明日は月曜授業なんだけど、どうせなにもしないんだから今…

12/22 発表・ロールズ勉強会

結構ギリギリまで発表の準備をしてた。レジュメは前日にメーリスで流すことになってるのに、これじゃ良くない。発表は40点ぐらいだった。う~ん。とりあえず研究を進めよ、という感じ。 それから院生室に戻ってノーパソで京大ラノベ研究会の原稿を書き終える…

12/21 なにもしてない

昼。起きて、昨日の反省からちゃんとご飯を食べる。 光量のあるところで撮るとちゃんとした写真になるな。 月曜日の発表の準備をしなきゃいけなかったんだけど、なんだか無限にできなくてダラダラしてしまった。サイアクだ。こういうのほんと良くないと思う…

12/20 GU・KMC追いコン

12時起き。月曜の発表の準備をしなきゃな~と思うんだけど身体が動かない。とりあえずご飯食べた気がする。写真あるかな……なかった。ご飯食べてないっぽい。鬱かよ。 16時半に毛髪魯山人氏と待ち合わせて服屋さんを回る手はずだったんだけど、NASの個体を入…

12/19 予習足りずご飯食べす頭切れずゼミ。Gyazo忘年会

11時半に起きた。睡眠時間が足りないせいか、ご飯食べてないせいか、ダルい。全然ゼミの予習をする気にならん。なんとか目で資料の文字を追ったけど、滑ってるだけだった。ゼミもわりと失敗した。自己評価は20点ぐらい。 一旦帰ってきて行く前に回した洗濯物…

12/18 雪バイト

10時に起きる。雪だ。 寒いよ~辛いよ~ 松屋美味しい。 菓子パンも美味しい。 麻婆豆腐も美味しかった。 バイト中はバイト中であるという言い訳をして菓子パンを食べてるんだけど、太りそう。バイト終わったのは10時ぐらいで、帰って来てから麻婆豆腐作って…

12/17 授業・総会失敗・授業・授業・課題提出・ゼミ忘年会

9時に起きる。体が温まるまで待って半にご飯を作って食べたのだけど、遅れそうになった。 唐揚げにマヨネーズをかけてるの不健康っぽい。 2限は英文講読。予習してない+4時間しか寝てないのコンボで少し居眠りしてしまって意味がわからなかった。う~ん。ま…

12/16 ゼミ

12時起き。11時間ぐらい寝た。 朝ごはん。 13時からのゼミに行く。普通にゼミ受けて、それからゼミ室寄って明日提出の課題をシてから帰ってきた。夕食。 朝食の時にゆで卵に付けたマヨネーズが誤って唐揚げに付着してしまったのだけど、そうして唐揚げにマヨ…

12/15 寝不足で頭が働かん

3時間ぐらい眠って8時に目覚ましを掛けたのだけど、断続的に1時間毎に起きて結局予習進まなかった。あああ。1015に家を出てギリギリ授業間に合う。 月2の授業は今日もあまり進まなかった。勘弁してくれ。 昼飯。 月曜のお昼はカツ丼率80%ぐらいいってるんじ…

12/14 14時間眠って夜更かしした

昨日の晩は22時ぐらいには寝てしまう。5時とかに目が覚めたのだけどもまだ起きる時間ではなかったので二度寝。12時過ぎに起きる。朝食。 それから何もしない。強いて言えばPC-BM10のペンの調子がおかしくて無限に面倒見てた。う~ん。リカバリし直す必要を感…

12/13 昼に起きて何もしなかった

12時に起きる。ご飯。 友達の彼女が出てる京都造形大ダンス学科の卒業公演観に行く。う~ん、前衛的よくわからなかった。卒業公演なのなら4年間で何を学んできたかがわかりやすいようにもうちょっと慣行的なダンスでもいいと思うんだけど。 日がいい感じに照…

12/12 バイト、漫トロ世代交代

11時に起きる。う~ん、バイト朝から行こうと思ってたんだけどな…。。。 ご飯。 豆腐は男前豆腐が美味しいと思う。昼からバイトへ行った。ちょっと進んだ。 バイト切り上げて漫トロ。今日は新会長決めの日。りんごくんになった。 おう良かったんちゃうか。記…

12/11 バイト

昼起き。昨日夜更かししてしまったからな。 松屋の玉子無料券を思いがけず手に入れたので初めて使った。 バイトは特に可もなく不可もなく。Gyazoがどんどん便利になっていく。 帰って食べたご飯。 次の日ぐらいまでには日記を書かないと忘れてしまってダメだ…

12/10 8時間ぐらい無駄に過ごした

9時に目覚ましをかけて二度寝して10時に起きた。昨日寝たのが5時ぐらいだから、4時間+α睡眠。10時半から授業なんだけど、この授業を寝坊とか次の授業の準備とかで休みすぎてて、教官から警告のメールを前週受け取っていた。だから、二度寝した間に授業に遅…

12/9 ゼミ・ゼミ・ゼミ

1215起き。ゼミが13時からなんだけど、朝食食べる時間もあるし寝てからちょうど7時間半だったので、完璧な睡眠・起床時間だ。 朝食。昨日業務スーパーで買ってきたちくわを刻んで味噌汁に入れてみたんだけど、香り高くないしまさに業務用の食材という感じが…

12/8 輪講でフェミニズムの萌芽の歴史を振り返った

コタツで寝てしまってよく眠れなくて、結局8時に起きた。10時半から授業で輪講発表は1445からなので、準備がヤバい。 学校に行くまでの前半1時間で資料を作って、後半1時間で授業の予習をしようと思ったのだけど、結論から言うと間に合わなかった。1時間で全…

12/7 サークラ霊界・忘年会

10時に起きる。朝ごはん。 サークラ霊界は女装勉強会だった。筑波大学ミスコン優勝・女装と思想を刊行していらっしゃるあしやまひろこ氏にお越しいただいて、レクチャーを受けた。 熊野寮祭開催中だけど特に行ってない。霊界の後は打ち上げ。 サークルクラッ…

12/6 漫トロWebサービス勉強会・コタツ布団敷いた

今日はよつぼしと白田くん(1回生)とWebサービス勉強会。朝10時からなのに朝10時に起きた。(寝坊) お昼ごはんは珍遊。取り立てて美味しくない、普通のラーメンだ。 Linuxのインストールから初めて、CRUDとMVCぐらいまで進んだ。18時に終えて帰宅。ご飯作…

12/5 輪講・元同期懇親会

アドベントカレンダーを書いてたら5時ぐらいになって、それから電灯を点けたまま仮眠して、10時に起きた。 実質3時間睡眠ぐらいで眠い。眠たい頭を働かせて輪講の発表資料作る。あとで友人に聞いたら、レジュメの出来は30点ぐらいだったらしい。お前はすべて…

12/4 全日英語研修

7時に起きる。ぜんぜん睡眠摂ってないし狂ってる。コタツでちょっと寝て、8時45分に家を出た。 9-18時が英語研修。 昼食はハラルなビーフルンダン。これで800円以上するんだから狂ってると思う。ホンマに高い。まぁまぁ美味しかったけど。ちなみに容器や食器…

12/3 授業

この日何故日記を書けなかったのわからない。う~ん。 昼に起きる。今日は2限はない。 朝飯。食べてギリギリで学校行って、院会のお知らせの紙を院生室に配った。13-18時まで授業。それから帰ってご飯。 ご飯を炊いてから夕飯だったので、夕飯を食べ終えたの…

12/2 Academic English Intensive Course (Writing)

Last night, I did not sleep until 4 o'clock, and wake up on 7 o'clock. I slept only thee hours. I was so sleepy. I made breakfast, ate, and went to school to take the "Academic English Intensive Course (Writing)". In the class, there is fo…

12/1 12月やんけ

12月になってもうたやんけ。 夕方に2時間ほど寝たせいかやはり寝付けなくて、昨晩は結局3時に寝た。目覚ましは7時にかけたのだけど、起きたのは8時半だった。授業の予習してるけど間に合わない。急いで学校へ行く。授業は予習が足りなくて微妙だった。 授業…

11/30 お祖父ちゃん見舞い、日本橋

実家の共同寝室にはカーテンがなくて、朝日で7時に目が覚めた。眠い。朝食。 父が朝食食べずに出て行った(左側の皿)みたいなので、それと妹用の分(右側の皿)と食べる(写真に写ってないけどご飯も注いで食べた)。もともと僕用のが玉子2つなので、これで…

11/29 松下政経塾の入塾説明会行った

昼起き。鼻風邪を引いてしまって調子悪い。 松下政経塾の入塾説明会が17時半からだったので、16時に家を出る。 梅田。 松下政経塾の人たち、「国家運営・自治体運営は企業経営と同じ」とか言ってて政府が政府であることの意味を分かってなさそうだったし、そ…