西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2018-01-01から1年間の記事一覧

4/22(日)今日はユニクロに行きました

10時半に起床。12時からねかまくんと約束してたので駅で待ち合わせ。中華料理を食べてから、ねかまくんの家で少し話した。彼は未来を見通す力と、動くための精神力が備わっているのですごい。数年後に大化けすると思う。 歩いてユニクロの五反田TOC店まで。…

4/23(月)ヴェローチェ

11時半起床、13時半からカフェ。一旦帰宅してコードを書いた後に19時半から用事で外出した。 その後なんか寝れなくてメールとかを書いてたんだけど、何故か朝の7時まで起きてしまった……。

4/24(火)16時に目が覚めて、二度寝したら21時だった

表題のとおりです。おわり。

4/16(月) さくらんさんと会った。砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない。

朝。8時半に起きてゴミ出し成功。ハァハァ。 9時からさくらんさんと会って無限にとりとめのない話をして、15時に別れた。6時間も遊んどる……。 「今の環境で詰んだら人生オシマイ」みたいな感覚って限界集落問題と似てて、その状況から逃げ出せるのは移動する…

4/15(日) 計測は大切

昨晩は横浜から帰ってきて早めに寝ようと思ったんだけど、ミスって夜中にtodeskingさんがツイートしてた花板虹子を全巻読んでしまって3時40分に寝たので体調が悪い。 [全巻無料漫画] 花板虹子【完全版】|スキマ|全巻無料漫画が24,000冊以上読み放題! 起き…

4/14(土) 日本郵船氷川丸・日本郵船歴史博物館@横浜

車体に使われているステンレスのエレガントな輝きを楽しみながら東急東横線で横浜まで行きました。横浜へ引っ越した友達と会うためです。 横浜駅でランチ。チャイを友達に送ったのだけどログインもしてなさそうだったので「なんでなん」等聞き、ユーザーイン…

4/13(金)リーンスタートアップを読み進めた

11時ぐらいに起きてご飯を食べて、13時にメールを書いたりしました。 リーンスタートアップを読み進めて、じょうごグラフを知ったりコーホート分析をビジネス用途ではどう使うのかを学んだりしました。試しにログを漁ってじょうごグラフを作って、へー、って…

11/12(木) 曜日を勘違いしていてゴミを出し忘れた

昨日は絵を描いてて、4時ぐらいまで起きてしまった……。 昨日の日記に(火)って書いてあったと思うんですけど、普通に曜日を勘違いしていてゴミ収集にゴミを出し忘れました。会社勤めじゃないので、毎週を耐えながらやり過ごすみたいな感覚がなくて、曜日を…

2018/04/11(火) コワーキングスペースを見に行った

ひでシスです。久しぶりに日記を再開しようと思います。 10時半に起床。 昨日はPayPalのドキュメントを読んでたんだけど、夜中になって突然すごい頭痛と吐き気と寒気がして、スマホで「今晩ヤバいから明日の朝もヤバそう」という連絡をすることさえできない…