西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29

8時半ぐらいに起きる。隣の家に郵便が来てて、その人が隣の人を呼ぶのをウチだと勘違いして玄関へ行ったりした。 JALの積算マイルが0マイルだったり、楽天Edyのチャージが明日からだったりとか、そういうことをやってるとどんどん時間が経っていく。楽天Edy…

3/28

9時に朝食を作る。お風呂へ入ってエリッツへ。だいたい契約が済んだ。 家へ帰って眠たくなって、15時ぐらいまで眠ってたら、お腹の減った弟がしびれを切らして帰ってしまってた。あー。 んん、18時ぐらいまで何もしなくて、KMC例会へ行って、家へ帰ってきた…

3/27

1030に弟が来るとのメールを文ピカから帰ってきた9時ぐらいに確認。「今からお風呂入るわ」ってメールを返してから、10時ぐらいからお風呂に入り始める。そういえば僕の家を彼は知らないんじゃないか、と湯船の中で気付いて、サッと身体を拭いてGoogleMapのU…

3/26

卒業式。 卒業できないんだけど卒業式に行こうと思った。8時に起きて、衣装やアレを作ったりする。ずっとカッターでプラスチックを削ってたんだけど、手がだいぶ厳しい感じになった。10時前に会場へ着く。みんな先に入ってた。そのあと、先に卒業していく先…

3/25

なにもしてない。 昼に起きて18時まで何もせずに、18時からはゼミメンバーで打ち上げ。回るお寿司食べに行ってカラオケして帰ってきたら、メガネ失くなってた。 カラオケへ戻って尋ねたり警察に連絡したりくら寿司に連絡したりしたけど、出て来ず。しんでる。

3/24

このひもなにもしてない昼に起きてご飯食べたり食べなかったりしてずっとネットしてたらいつの間にか一日が終わってた クサノミナルくんの日記読んだりすると、わりとコンスタントに勉強してたりして、そういうのがあるべき姿だと思う。

3/23

文ピカで目覚める。 シンポジウム自体は9時に始まるんだけど、見に行きたいセッションは13時からだったからそれからにしようと思ってダラダラしてたら、12時からだった。観に行けなかった。死亡。 罪悪感が溜まって何もしない。

3/22

合宿が終わったんだけど、終わり切る前に早退してシンポジウムへ向かう。教官と一緒に発表して、まぁ悪くはないような感触を得た。初めて懇親会へ参加して、いろいろ話を聞く。そのまま研究室へ行って、すこしタスクをしてから漫トロへ。気が付いたら眠って…

3/21

合宿。 朝に起きるけど本当に眠い。クマがすごい。朝一で留年の話をして、次に小説サイトをLDAで分析したseikichiさんの講座を聞いた。 サークルの春合宿で話した「トピックモデルでWeb小説のジャンル・流行を分析しよう」の資料 moon.kmc.gr.jp/~seikichi/s…

3/20

合宿じゃオラ 0750のバスを寝過ごす。ビビりながら5分でシャワーを浴びたりして、1000のバスへ。一瞬乗り遅れたかと思ったけど、そんなことはなくてちゃんと乗れた。バスの中ではいっぱい部員が居た。バスが細い道へ入る際は、地元の警察が対面通行を規制し…

3/19

やばい。 気が付いたらいつの間にか寝てて、0750だけでなく1000のバスも逃してしまった。合宿が。 ずっとスライド作りをしつつ上海で息を引き取ったノーパソのリカバリをする。マジでFujitsuのマイリカバリはくそ。なにが「サポートしていない区画構成のため…

3/18

帰国。 朝7時半に起きて、調子を整えてから8時半にチェックアウト。寒い。あんまり食欲がわかない。荷物が重い。大きな荷物を抱えて地鉄へ乗ったら、横の中国人に話しかけられて、「何人?」「リーベン」「日本のどこ?」「ターバン」とか答えたりしてたんだ…

3/17

この日も12時に起きる。というか、毎日8時ぐらいには目が冷めてるんだけど、お腹が重くて痛くて、手足が冷えて、吐き気がして、全然ベッドから出れなかった。ずっとうんこが出てなくてヤバい。ガンジス川下痢薬の副作用だ。厳しい。12時にベッドから這い出し…

3/16

うんこが出なくてお腹の調子が悪い。あと、昨日の晩にパソコン蛾物故割れた。ずっとHDDの調子が悪くて、電源が入ったり入んなかったりしてたんだけど、ついに「Media check failure. Check the cable.」まで悪化して、非常に悲しい。 12時ぐらいに東宝興路か…

3/15

12時にチェックアウト。昨日の晩のうちに作っておいた名刺のデータを近くの印刷屋に出しに行く。「明日明後日は休業だから、月曜日の午後4時ね」って言われたけど、12時には飛行機で発つことを伝えて9時受け取りに変更してもらった。 とかく、昨日の晩予約し…

3/14

あんまり覚えてない インドはデリーから中国は上海へ飛行機で到着。9時ぐらい? 朝日が眩しい。 適当にいつも泊まってる宿へ地鉄2号線で行く。明日は予約でいっぱいだと言われた。つらい。下痢は止まったんだけど、まだ辛くて、ずっとベッドで寝てた気がする…

3/13

起きたらニューデリーだった。すごく胃が重い。お腹がいたいなと思いながら州立観光開発公団(DDTC)の事務所まで行く。入ってすぐにトイレを借りたんだけど、このときに自分が水みたいな下痢を催してることに気付いた。インドに12日間居て生水とかを飲んでも…

3/12

6時に起きる。シャワーを浴びて、荷造りをして、ヨガの教室を探しに行く。昨日もらったビラに1030からのがあったから、そこにしようかな。10時前ぐらいにチェックアウトをする。ちなみに、結局ホテルに1400円ぐらい出したのに昨日の深夜からネット使えなくて…

3/11

移動日。 5時にホテルで目が覚める。どうやらあのまま眠ってしまってたみたい。ボケーとしてたら、スタッフが列車の時間を心配して見に来てくれた。 5時20分にチェックアウトして、となりのご飯やさんでテイクアウトの芋入りチャパティーみたいなの(@20Rs)を…

3/10

24時前にプラットホームNo.3にダブルデッカー車が入ってくる。あれあれ。あれに乗ってデリーまで行くわけ。と思ったら、No.1に明日デリーから乗る筋の1日前の列車が入ってきて、すごく飛び乗りたい衝動に駆られる。でも、席がないだろうし諦める。つらい。て…

3/9

4時半に起きる。チェックアウトの準備をして、5時前にレセプションへ。門の前に居たオート・リキシャーで駅まで送ってもらう。80Rsだった。駅前でチャイを飲むんだけど、普通の味のくせに20Rsとか言ってきてなにいってんだ?ってなったりした。とりあえず旅…

3/8

列車の中で起きる。昨晩は本当に寒くて、北インドの冬の厳しさというか夜の寒さを思い知った。毛布要る。 よく風邪を引かなかったもんだと思いながら、車内販売のチャイを口にする(60ml程度)。駅に着いたら、昨日保険で買っておいた明日発車の切符を戻そう…

3/6

もう3/6か早。 起きたけどまだ熱が下がらん。おなか減った。12時ぐらいにご飯食べに行く。辛くない野菜カレーかなーと思ったら辛かった。ナン@10Rs*2枚とカレー40Rs。観光客プライスなんかなーと思ってデリーの友人に聞いたら、わりと普通の価格らしい。マジ…

3/5

6時に起きる。ちょっとしんどい。夜明け前のタージ・マハルを見に行きませんかと昨日宿で会った日本人に誘われて行く。きれいだった(小並感)。入るのにセキュリティチェックが厳しくて、その人はタバコ2箱をダメって言われて、入口から出て行ってそこら辺…

3/1

朝に起きる。漫トロ例会行けん。ゴミ捨てをするとか何とかで、軽トラにゴミを積む。そしたら、ゴミ集積場が休みだった。おいおい。祖父母の家へ行って昼食。留年したことを伝えたらなにかしら反応してたけど、覚えてない。実家へ行って、父方の祖父母にも伝…

2/28

帰ってくる。宮崎から高速が途切れててETC深夜割を狙ったのに完全に失敗した。京都でインドの荷造り。KMC例会に行こうとしたけど失敗した。大阪の実家へ行く。眠る。

2/27

ん~ ゆっくり起きて昼食。バイキングなので食べ過ぎる。岩のりが美味しかった。青島神社見に行ったんだけど、鬼の洗濯岩が自然にできたものだと知ってホントにビビった。 そのあとは高千穂。天岩戸神社とかそういう、日本の、日本人の根源みたいなものがち…