西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

3/8

列車の中で起きる。昨晩は本当に寒くて、北インドの冬の厳しさというか夜の寒さを思い知った。毛布要る。

よく風邪を引かなかったもんだと思いながら、車内販売のチャイを口にする(60ml程度)。駅に着いたら、昨日保険で買っておいた明日発車の切符を戻そうと思うんだけど、カウンターへ行ったら別のとこへ行けって言われて、そこが普通に予約券発行所でめちゃくちゃ混んでてやる気をなくした。ここでずっと僕にまとわりついてきてた英語を話す人がいたんだけど、この後ホテルへ行った時にも居て、ホテルのスタッフは「彼に20Rsコミッションを渡さなきゃ」とか言ってた。安易に目的のホテルを言うんじゃなかったクソか。

ホテルはまぁ良い感じ。朝飯を食べに外へ出かけるんだけど全然レストランがなくて、どうしようもなかったのでホテル併設の屋上レストランで朝食。サンドウィッチ55Rsとヨーグルトシリアル90Rs。ヨーグルト美味しかった。

そのあとネットしつつ少し眠る。昨晩は本当に寒くて、あんまり寝れてないかったので。起きてからメヘランガール城砦に行く。17時までって入口に書いてあるのに、16時半には全部が閉まるみたいで、オーディオガイドを借りてたのでだいぶ急かされた。あまり興味のないメヘランガール城砦とそのマハラジャの歴史について少ししれて面白い。

 

f:id:hidesys:20130308144942j:plain

その後、市場を散策。オムレツを食べたり、ラクダ革の帽子を買ったり、ピンクグァバ茶を買ったり。複数のお茶屋さんで地球の歩き方であるお茶屋さんを紹介している記事のコピーを見せられて「ここがそのお茶屋だ」って言われて、まったく。って思った。あと、トマトが1kg38円だったんだけど、味がしなかった(美味しかったけど)。知り合いに外見と雰囲気がそっくりな野良牛(オス)が知り合いにそっくりな動作で他の野良牛(メス)の股に頭をすり合わしてたので、写真を撮ろうとしたら睨まれた。スマン。

ホテルへ帰ってネットして、夕食。遠くまでふらふらしに行ったらやっとレストランがあった。マトンカレーとチャパティ2つとチャイ2杯。はー、マトンってこんな味がするのか。手をベタベタにしながらヒツジの脊柱を素手でバラして食べる経験なんてなかなかしないもんだと思う。手からカレーの匂いが消えない。

 

帰って寝た。