西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26

雨の日。 ゲストハウスで起きて、朝食を食べに行く。マーガリンがない。砂糖もない。無糖紅茶で香ばしい食パンを齧る。阿蘇山へ行く。わりと木が生えてて、牧草帯を維持するために毎年火入してるっていうのは本当だったんだ!ってなる。たしかに、土も粘土質…

2/25

目覚める。原爆資料館へ。途中のコンビニで朝飯を買う。100円で3つ入のヤマザキのレーズンバターロールか、コンビニのオリジナルブランドの6つ入のレーズンバターロールか迷って、後者にした。う~ん。前者も食べたかった。長崎の原爆平和公園に着いたら、あ…

2/24

6時に福岡にあるSAでラーメン食べる。寝る。太宰府天満宮に行く。800円のお守り買う。寝る。9時に吉野ヶ里遺跡へ。おもしろい。ああいう、農業がただの生産様式ではなく生き様と密接に結びついてる時代はいろいろ想像できる。11時に出る。寝る。寝る。昼に佐…

2/23

15時ぐらいに起きる。なにもしてない。ごはん1.5合炊いて食べる。旅行の用意をしないまま無為に過ごす。18時にラーメン1.5玉食べる。お腹いっぱい。21時に旅行を開始する。兵庫の真ん中あたりから広島の西2/3ぐらいまで運転したら、疲れて寝てしまった。 無…

2/22

8時半に起きる。9時からご飯食べる。今日は報告会だ。卒論をまとめたスライドを持って、駅へ。教官と一緒に電車へ乗り、会場へ着く。 この数日間、ラボに夜中24時や27時までこもってシンポジウムでの報告会の準備をしてたんだけど、シンポジウム会場に着いた…

2/21

10時ぐらいに起きる。情報処理技術者試験の申し込みとかする。留年したから時間いっぱいあるもん。で、明日の報告会に向けてスライド作り。途中、おなかいたいと思ってトイレへ行ったらケツから血が出てて、何気に鼻を触ったら鼻血が出てた。ストレス。27時…

2/20

朝に起きてバイト行って帰って来て昼。ん~。 明後日発表のスライドを無限に作る。夕飯に読トリンの例会行ったら、@a_ab_abcも留年してた。なんでやねん。24時50分にラボ帰してお風呂はいろうと思ってたけどそのままコタツで寝てしまった。 なにもしてない感…

2/19

13時過ぎに起きる。 昨日、バイト先で留年のプロの先輩に「明日は般教の成績確認の日やで」って教えられてたので、確認する。留年してた。院も受かってたし卒論も出してたしまったく留年するだなんて考えてなかったのでビビる。関係諸機関に連絡をとった。14…

2/18

原稿出さなきゃいけないhi。 昼に起きてバイトへ行ったような。早めに切り上げて、研究室で原稿書いてた? 29時半までラボにいた。

2/17

毛髪宅で目が覚める。8時ぐらい。鍋を洗って帰る準備をする。起こさないように気をつけながら出たんだけど、自転車漕いでたら資料を忘れてきたことに気付いた。引き返したら、「20分ぐらい前に出てったけど、どこまで行ってたん?」って言われた。 家につい…

2/16

10時前に起きる。ご飯炊く。洗濯しようと思ったら雪が降ってきて止めた。 12時から学会の手伝い(無償)。勘弁してくれ。代わりにお菓子を2切れ食べてコーヒー3杯飲んだった。18時過ぎに終わる。 帰って支度して毛髪魯山人氏の毛髪鍋へ。星ミーと具材の買い…

2/15

卒論発表会。 朝6時半には起きてて、SS書く。スライド使うから準備のために早めに行かなきゃいけないのに、書いてたら遅刻しそうになってウケる。 発表した後に先生が寄ってきて、「キミの発表は30点だ」ってダメ出しされた。 発表会が終わって、クラスのコ…

2/14

6時過ぎ起きぐらい。昨日は早く寝たので今日はちょっと早い。 12時までに完成させたスライドを先生に見せに行ってからバイトへ行こうと思ってたんだけど、スライドの作成自体に12時までかかってしまって、バイト先へごめんなさいメールを入れてからご飯食べ…

2/13

8時に起きる。6時半に目覚ましかけたのに、完全に寝坊した。インドビザ発給センターじゃオラ。大学に自転車止めてから出町柳→淀屋橋。9:14。 完全に失敗した。改札出て道を歩きながら気付いたけど、降りるべき駅は次の北浜だった。地下鉄代がもったいないの…

2/12

わりと朝早くに起きる。スライド作る。がっこ行く。 発表会のリハーサルでこてんぱんにされてほんとうに辛い。クソだ。 終わっとる。ゼミのあとはバイト行ったんだけど、スライドが気がかりで早退して帰って寝た。いや、寝てない。早退してスライド作るんだ…

2/11

なにもしてない。 10時にコタツで目が覚める。スライドができてないのに布団で眠るのに罪悪感があって、もう1周間ぐらい布団で寝てない気がする。ちょっぴりスライドをいじってそのあとSSを書いてたら12時になった。バイトへ行く。松屋でご飯。遅れた。 調子…

2/10

6時半に起きる。健康的。 日記書いて7時。ご飯食べて8時。プリキュアで赤く染まって固まってしまった女の子が怪人にあわや踏み潰されるシーンがあって興奮した。なにもせずに11時。三条四条へ行く。17時に帰宅する。スライド作らなきゃいけないなと思いつつ…

2/9

8時ぐらいに目が覚める。またコタツで寝てしまってた。泊まりに来てる同窓二人を起こさないように気を付けながら部屋を出て朝食を作ったり。人に食わせる飯だから久しぶりに出汁をとってみそ汁を作った。美味しい。でも、サツマイモを入れすぎてしまって出汁…

2/8

わりと規則正しくて、8時半には起きてた。修論発表会行こうかどうか悩むけど、今日はバイトもあるし11時には中高の旧友が来るということでやめた。朝ごはん作るのがめんどくさくて、昨日卒論提出の前に食べようと思って買っておいたいちごベーグル食べる。卒…

2/7

twitterのpost貼り付けは日記でないことを知れ う~ん 卒論提出受付は9時に始まって11時に閉じる。寝ずに9時まで家で卒論書く。最終的に60.9kB; 34,362文字; 54(57)pまでいったんだから大したもんだ。内容は別としても。 9時15分に受付についたらめっちゃ人…

2/6

コミケ設営日前日に青い顔をしながら卒論を徹夜で書いてる— 私は屑ですさん (@hidesys) 2012年12月27日 この2週間で卒論原稿0kbしか進んでない— 私は屑ですさん (@hidesys) 2013年1月20日 卒論、11p/60p— 私は屑ですさん (@hidesys) 2013年2月2日 卒論:27.3…

2/5

昨日の反動で何もしなかった。 はー。

2/4

あと3日間あるんだけど1日12時間やれば36時間だし、期限前はせいぜい1日3時間程度しかできないんだからよく考えたら12日間あるわけで、12日間あればまぁなんとかなるかと思ってる— 私は屑ですさん (@hidesys) 2013年2月4日 指導教官は神。

2/3

なにも考察書けてないのに眠くなってきてるの破滅の前兆だと思う— そっかぁ。でも、食べるとなくなっちゃうねさん (@hidesys) 2013年2月3日 ヤバすぎ— そっかぁ。でも、食べるとなくなっちゃうねさん (@hidesys) 2013年2月3日 良くても悪くてもこれで書こう…

2/2

学生は勉強以外はするな。セックスするならば娼婦になれ。男は陰間になれ。おれは結婚するまで純潔を守る。鮎美もだ、絶対に処女だ。— 赤川パシヘニコフさん (@akagawa_bot) 2013年2月2日

2/1

結論から先に言うと、なんとかなりました。本当にありがとうございました。 twitterで「留年しそう」だなんてpostしたら、言霊というか潮流がそういう流れになって留年してたと思うし、twitter規制しててホントによかった。勘の鋭い人たちが僕の危機を察知し…

1/31

3時間しか寝ずに試験へ。完全に爆死した。 なんとかお願いしたいと教授に懇願したんだけど、取り付く島がなくて絶望。 とりあえず帰ってレポート書いて出そうと思った。

1/30

とかく、卒論が書けても単位が取れなかったら留年なわけで。 卒論ほったらかして明日の試験の勉強を少しする。