西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/12 バイトを朝から行って昼で切り上げて帰ってきたけど、予定を勘違いしてるだけだった

8時半に起床。 計算上6時間ピッタリ寝たことになってるけど、実際は入眠前の薄ら眠りとかそういうのがあるので、睡眠時間足らないような気がする — 製氷トレーのなかにあるあなたのからだ (@hidesys) 2015, 2月 11 薄ら眠りって言葉あるのか 朝からバイト行…

2/11 マロニー氏とたにおん氏に連れられて香川へうどん食いに行った

7時起き。睡眠薬のお陰で24時就寝7時起床みたいな神生活を送れてて圧倒的感謝。 朝飯食べる。 集合時間にちょっと遅れてしまった。たにおん氏の運転でマロニー氏を拾ってから一日旅行へ出発! 香川へ。えっ今日うどん食べに行くんですか。知ってたら朝食抜い…

2/10 じゃんぱらに不良メモリを交換しに行ってからバイト

7時前に起床。昨晩は睡眠薬(メラトニン)を飲んで寝たのでちゃんと早く練れて今日は目覚めがよくて気持ち良い。 じゃんぱらで買った8GBメモリ2枚の内1枚がmemtest通らない不良品だったので、バイト前にじゃんぱらへ寄って交換してもらってからバイト行く。…

2/9 自主ゼミ、バイト。クスリが届いたので飲んでみた

昨晩寝れなくて7時まで起きてたら完全に寝坊した。昼に起きる。ご飯食べる。 昨日業務スーパーに行ったので、梅干しが追加された。 外国から注文してたスマートドラッグと睡眠剤が届いてたので、スマートドラッグを服用した。 急いで学校へ行く。雪降ってる…

2/8 嵯峨芸術大学の卒展に行った。ジャンパラで買ったメモリが初期不良だった

14時ぐらいに起きた。 起きてしばらく悩んでたんだけど、今日はじゃんぱらにメモリを買いに行くことにした。ついでに美術館でも見てこよう。と思ったら、 "12月1日(月)~ 3月26日(木) 館改修工事のため全館休館" お知らせ | 京都国立近代美術館 http://t…

2/7 2月初の休日。LANケーブルを編んで、座禅をした。

昼16時前後に起きたと思う。休日が溶けとる。ご飯。 かいわれ大根を味噌汁に入れるのめちゃくちゃ美味しい。今度は豆苗とか入れてみたい。納豆と味噌汁と豆腐と豆苗を食べて、大豆だけで生きられる。 ご飯食べ終わってから、100均にLANケーブルを買いに行く…

2/6 バイトへ行かずゼミの予習をしてからゼミへ。漫トロ。

で、夜更かししてまた昼ぐらいに起きた。14時ぐらいだと思う。 バイトへ行っても間に合わないし、ゼミの予習もしなきゃいけなかったのでバイトへ行かずに教科書を読んでた。 海藻を野菜だとすると、僕は野菜を摂ってると思う。 ゼミは、最後だったんだけど、…

2/5 友人と看板作りの相談をする→バイト

朝10時ぐらいに四条へ。昨晩は無理やり1時あたりに寝ようとしたので頭がはっきりしてる。 看板作りの話を京都市立芸術大学の方とする。コンテを見てたんだけど、やはり餅は餅屋だなぁという印象。すごい。僕が何日間考えても出てこない案が出てきてた。 まっ…

2/4 奨学金説明会、修論諮問会

2時には眠った。完全に失敗した。まぁいいんでは。ファーと聞いた。やっぱよつぼしかよ。その後卒論諮問会へ行く。僕は修了ちゃうねんけどな。12時10分に遅刻して着席した。今だと屋台の味っていうんだろうか。まぁいろんな人と話ができてよかった。飲み終わっ…

2/3 睡眠リズムが狂ってる。修論諮問会の予行を観に行った

14時半ぐらいに起きる。14時半ぐらいに起きるのをこの3週間ぐらい繰り返してる。 ていうか前日によつぼしに「節分祭行こうぜ~~~」って言って平安神宮に11時50分集合にしてたんだけど、普通に寝坊した。よつぼしを一人にしてしまった。ホンマごめん。 朝食…

2/1 TOEFLある程度成功した。大阪駅前ビルと日本橋に行く

7時半起き。ご飯作って食べる。 ちゃんと朝から栄養を摂ることで頭が働く。栄養ドリンクも飲む。外見たらめっちゃ雪が降ってる。 バス乗ってる内に溶けてきた。 ダイコクドラッグでカフェイン250mlのドリンクを買って飲んだ。めっちゃ苦い。 幻聴じゃないけ…

1/31 TOEFL前日 マクドでプリキュアもらえなかった

毎度のごとく14時半ぐらいに起きる。完全に昼夜逆転しとる。 今日は勉強に注力すると決めたので、ご飯外に食べに行く。マクドナルドでハッピーセット。 ハッピーセットのクーポンをダウンロードするのにアプリをインストールしてメール間院登録とかしなきゃ…

1/30 バイト、漫トロ行かずにTOEFL

昼に起きてバイト行っただけ。 松屋で朝食食べた。ピントがズレてる。 ちょっと前に「松屋行きたいな~」と思ってたから松屋に来たのだけど、全然美味しく感じなかった。狂ってる。という話をuiureoにしたら、「いや、松屋って実際時間を開けて久しぶりに行…

1/29 バイト行かなかった

月曜日にバイト行ったのでバイト行かなかった。等価交換。 というか、寝坊した。鬱病みたいに眠ってたら21時に起きた。 朝食です。 TOEFLの試験が迫ってるからちょっと勉強したりする。

1/28 何もない。

14時半起床。最近14時半に目をさますのが僕の中での流行り。やばい。 朝食。業務スーパーのハンバーグを食べてみたいんだけど、まぁ美味しかった。 下水管が詰まったことについて話を管理業者としてた感じがする。TOEFLの勉強も少しした。 夕食。だいたい同…

1/27 高名な先生とお会いする。ラックを組み直した。

お昼に起きる。友人の友人がアルカイダだから僕がテレフォンショッキングに出ると二日後にアルカイダの人が出るんだけど、まぁそんな感じで高名な先生とお会いして昼食をご一緒させていただいた。友人に感謝。 帰ってラックを組み直す。組み直した写真はない…

1/26 試験はそれなりに上手く行って自信を回復した。バイトでプルリクをやり直した。

1時間半睡眠でちゃんと起きて試験へ。スラスラ解けた。ただ時間配分を間違えて、最後の問題の計算が間に合わなかったので80点ぐらいだと思う。食堂でご飯。 無限にカツ丼食べてたので飽きてきた。サーモン丼を頼んでみたら美味しかった。 それからバイトへ。…

1/25 試験勉強

7時に寝て11時に起きてたので頭おかしい。月曜日に試験が迫ってるので焦りがあったのだと思う。 日中は同期の修論チェックとかしてたはず。 ごはん。味噌汁に豆腐が入ってて豪華や。 23時ぐらいから10時まで夜通しで勉強。夜食とかも食べる。 美味しい pic.t…

1/24 トイレの流れが悪いなと思ったらウンコが外に流れていってた 管理業者ゆるさん

14時半に起きた。ちんこ。なにもしてない。 トイレが流れない。いや、正確には流れるんだけどめっちゃ遅い。狂ってる。ということで管理業者に相談したりしてたのだけど、「自分で修繕業者呼んでくれ」って言われたので呼んだ。そしたら大変なことが発覚して…

1/23 ゼミ→修論チェックの手伝い→漫トロ 留学生課は奨学金の話をちゃんと回してくれ

14時半に起きてゼミの予習した。いや、してないかも。いやしてない。 バイト行ってからゼミの予習しようとしてた時間が全部睡眠に消えてしまった — 機能的デザイン (@hidesys) 2015, 1月 23 ご飯食べずにゼミ行ったら頭が回らなかった。それからゼミ室で同期…