西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

もう6月が終わるみたいで絶望する 10時半に起きるんだけど、首が痛くて調子が悪い。11時にご飯を炊く準備をして、延々と玉ねぎを炒める。12からご飯。食べ終わったら13時半になってて、ネットしてたら14時半になってた。ここでゼミに行かなきゃならなかった…

6/28

7時半に目が覚めて、11時半に寝覚めて、13時に起きた。ネットしてたら14時半になったのでゼミへ行く。とくに成果なく17時に帰ってきて、18時まで時間が潰れて例会へ。講座内容を前半聴けなくて残念だった。そのあと部室へ行って、帰ってきたら28時だった。ね…

6/27

ゼミ発表完全に失敗した。 論文のストーリーをちゃんと表現できなかったし、わりと変わった分析方法をしていたことも上手く伝えられずにひどいことになった。つらい そのあと、情報学研究科の先輩たちに飲みに誘われて行ってきた。おもしろかった。帰ってき…

6/26

やばい。 10時に起きてダラダラしてたら11時で、お風呂入ったら12時になっててバイトに行った。サークルて使う本を買いに生協に行ったんだけど、無かった。本を探してる完全に挙動不審な場面を目撃されていたらしい。 バイトが長引いて、19時半に帰宅。そっ…

6/25

もう月曜日なのか。 11時に起きる。半時間論文を読んで朝ごはんへ。エナクっていうつけ麺屋さんがあるんだけど、すごく美味しい。めっちゃ胃もたれしながら久しぶりに3限の授業へ。休講だった。ゆるしておくれ。 自主ゼミの予習をしようとおもって図書館に行…

6/24

8時に起きる。寝ぼけながらネットしてたら9時になる。たまねぎが大量にあるので、12コほど投入したハヤシライスを作ったら、ジャムみたいに甘くなった。食べ終わったら10時半。だらだらネットをして12時。TOEFLの結果が返ってきてたことに気付く。R17, L18, …

6/23

12時に起きる。ご飯食べる。ネットしてたら14時。ゼミで参考にしたい資料を印刷しに学校へ行く、けど、土曜日なのでどこも印刷してくれなかった。諦めて帰宅し、自宅で印刷し終わったら18時になってた。さて読み始めようと読み始めたら寝てた。を2回したら20…

6/22

2時に起きる。それから14時半まで、ずっとゼミの準備をする。1行読むたびに気を失ったり。ゼミの時間ギリギリになんとか帳尻を合わせて挑んだ。 17時にゼミが終わって一旦帰宅する。目玉焼きを焼いて洗濯物を取り入れたりして18時半になったので例会へ。それ…

6/21

昨日の出来事。 で、17時からその勉強会があったんだけど、その部屋をとってなかった。図書館に行ったら共同研究室が埋まってて絶望。農学部の自治会の果実であるところのセミナー室を貸してもらう。まぁなんだかんだいって学生が集まって何かできる場所をパ…

6/20

水曜日のできごと。 水曜日はメインゼミがあるので、それまでに何か出来ればいいなっていつも思っていた。この日は11時に起きてごはん食べたら12時になってた。部室に部員が置きっぱなしにしている私物があって、撤去しないとなぁとずっと気にかかっていたの…

6/19

もう6月も2/3が終わったのか。狂ってる。 12時に起きてそのままバイトへ行く。明らかにタイフーンが接近してるのにバイトに行くだなんて狂ってるように思う。と思ってたら、17時ぐらいに台風が来たので帰りなさいと上司の人が言ってた。うんうん。って思って…

6/18

13時に起きる。ご飯を炊いて14時半に食べる。あとは、寝たりネットしたりしていた一日だった。なにもしてない。 週末が溶けた。まぁ、休息日だったということにしておこう。

6/17

遊んでたり時間を潰してたりするときって、なにもしてないセンサーがビンビン働くからまだいいんだけど、誤った投資は意味のない充実感をもたらせたりしたりしてやばいと思う。 けっきょく寝られないままTOEFLの試験の時間になったので8時半ぐらいに家を出た…

6/16

一貫性。 人間であれ論文であれ行為であれ、一貫性があればいいと思う。最近いろいろ興味が出たりして、本業を疎かにして別のものに手を出したり、手を出した別のものの期限が迫ってきてほとんど抑圧状態になってなにも手がつかなくなってたりする。まぁ、今…

6/15

13時過ぎに起きる。ごはんを食べたりしてたら14時前になってて、ネットしてたらゼミの時間になってた。 ゼミのメンバーがどんどん卒論を進めていてビビる。僕も今週末が終わったら真剣に考えるんだ。そのあと、A自で用事してから例会へ。 帰ってきたら23時前…

6/14

13時に起きる。「ちんつぶ」っていう、ひょんなことから親友のちんこになってしまう漫画を読む。発想は斬新なんだけど、いくつかの生理機構について誤解があったのでどうかと思う。あと、僕は前から挿入はどうかと思うっていう立場だったんだけど、久しぶり…

6/13

9時に目が覚める。目が覚めたら13時だった。ゼミまで英単語をする。ゼミはわりと良い感じの論文だった。古かったけど。そのあと、部室へ行って26時に帰ってきた。27時まで絵を一枚書いて、28時まで怖い話を読んでた。 あんまり単語覚えられてなかって挫折し…

6/12

13時前に起きる。完全に寝坊した。松屋で久しぶりに大盛りを頼む。1時間バイトに遅れる。大盛りを頼むぐらいだったらその差額で100ロで菓子パン買ったほうが幸せだと思うんだけど、時間がないときは大盛り食べたりするんだと思う。KRESTAの問題解いてない!…

P.S. 6/11

全然懺悔にさえなってない。 今日は授業に行きそびれたのでよくなかったと思う。あの授業は充分聴く価値があるというか、すごく面白いのに。もったいなかった。 あと、自主ゼミに2回欠席してて、これもだいぶマズいと思う。 TOEFLがあるかなんかしらんけど、…

6/11

13時に起きる。やばい例会講座の準備終わってないと思いながら16時半ギリギリまで準備して、ゼミに行く。今回は、脇道にそれてみたりしていろんなことを言いたかった論文みたいで、話の筋がはっきり見えてこなくてアレだった。というか論理展開もおかしかっ…

6/10

11時ぐらいに起きてごはんなくて100ロでメロンパン買って齧ってエネルギーが足りなくてフラフラ寝そうになったりしたんだけどどうにか我慢して起きてただけで何もしない日だった。『野次馬的アジア研究中心』をほとんど全部読んだ。 TOEFLもう、アッ……

6/9

14時半ぐらいに起きる。単語帳を読む。22時に起きる。やば。 27時半には寝たい。なにもしてない。 やばい。

6/8

6月も入って1週間超えてしまったのか…… 12時に起きる。今日提出期限のフランス語の課題しなきゃなーと思いながらしない。15時まえになったのでゼミ。有意義な発言をできなかったので反省する。18時に例会があるまでに雑誌を家に回収しに来る。今日は漫画合宿…

6/7

12時過ぎに起きる。ごはん食べたり玄関掃いたりする。2度ぐらい寝たら、19時前になってた。そこから何もしないで、23時ぐらいから本を読み始めたけど気が散ってる。ちゃんとご飯食べなかったりしたから、精神が肉体の奴隷になってるんだと思う。 TOEFLどうす…

6/5

やばい。もう5日か。 床で寝てたんだけどベッドへ移動。でも、一応フランス語の勉強中という時間のくくりなので電気を消さなかった。再び目を10時ぐらいに覚ます。ほとんど何も進んでない。PCがうるさくて寝るときに耳栓をしているのは本末転倒だなぁと思っ…

6/4

月曜日の日記を書きます。 4時半ぐらいに寝て起きたら12時回ってた。ごはん浴びてシャワー食べてたら3限に出そびれた。今考えたら、ちゃんと行っておくべきだった気がする。もったいない。4限はゼミ。今回もあんまり進まなかった。うーん。。。そのあと帰っ…

6/3

11時前に起きる。7時間半睡眠。それから英単語帳を読み始めるんだけど、ダルくて50単語も進まないうちに寝てしまうことを繰り返してたら19時になってた。そこから寝た29時までは何も勉強してない。ホタルが外を飛んでいたのでついて行ったりしてた。もうそん…

6/2

10時半に起きた。母からの電話で起きたんだけど、内容忘れた。久しぶりに声を聞いた気がする。なっとうとキムチ食べる。今日は休日だから口がくさくなっても平気。それから15時半まではずっとネットしたりして時間が潰れる。クソ。そういえば、クレカの申し…

6/1

12時に起きて、ごはん食べたりしてたら13時で、14時までダラダラしてシャワー浴びてゼミへ。 1つ目は面白かった。一般社会学の代表的な一つの手法としてのライフヒストリー分析はありだなぁと思う。2つ目は微妙だった。 そのあと17時から例会場所へ行って、2…

5/31

9時に起きる。7時間睡眠。全能感を感じながらTLさかのぼってごはん食べたら10時になってた。精神分析学入門を読み始めるんだけどいつの間にか寝てて、気が付いたら12時だった。げっそりしながら和歌山県の産業連関表をExcelでいじる。14時半になったのでゼミ…