西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/25 社会のバッド・ノイズ

漫トロピーは、社会のバッド・ノイズを、許さねえぜ! 朝っぱらから電話がかかってきて、昨日バイト遅れてまで学校に行って書いた書類おの書き直しが必要になったとか。よくわからなかったので「よくわかんないんですけど、どういうことですか?」って聞き返…

4/23 4/22に書いた話は今日の日の話で、だから今日の日記は4/22の話をする

なんか時間割に慣れてなくて記憶をたぐり寄せると時系列が前後する。 これは4/23の輪読の資料作りながら院生室で食べたご飯。そのあと教室に行ったら、輪読が休講になってた。 4/22はゼミで、ゼミだった。特に感想はない。普通に帰ったから時間がいっぱいあ…

4/22 輪読の担当の準備して行ったら休講だった

昨日の夜から準備してたんだけどなぁ。 火曜日は輪読が3つあって結構重い。M1が9人(内二人が留学生)しか居ないから、かなり早い順序で輪読が回ってくる。今日3限輪読できなかったってことは来週の4限の輪読も担当だから負担増だし、2限の輪読も来週から新…

4/20 高速PDCAサイクルに巻き込まれて死んだ

死のうから高速PDCAサイクル回してPMの試験挑む。そしたら、午前Ⅱの選択問題で落ちてた。 中国から届いたマルクスのマグカップにヒビが入っててお茶が漏れてくる 高速PDCAサイクルのせいで貴重な週末がグチャグチャになってしまった。本当に恥でしか無い。

4/19 理論のない革命はただの迷惑行為だ

朝からPMの勉強をしたいなと思ったんだけど、開始したのは昼。そしたら中国から3/28に発送した荷物が届いた。4/2から2週間以上音沙汰がなかったんだけども、失くされたわけでなかったみたいでよかった。同封してたマグカップは割れたりヒビが入ってたりして…

4/18 予習ぐらいするべきだ

朝からバイト。 実は昨日からずっとお腹がゴロゴロ鳴ってて、屁が止まらない。なんかおかしい。おととい飲んだクヴァすが多分原因で、ロシア国内にしか存在しない微生物が僕の口から腸に入って、なっとうと味噌汁でバランスの保たれていた腸内菌叢を完全に破…

4/16 サークラ例会から帰って来たら20時半だった

起きて授業、テニサー大百科を配る、授業、院生室でPM、サークラの例会、帰って寝る。 こうやって日々を振り返ると、なんか学校行ったらそのまま20時とか21時とかまで帰ってこない生活をしているし、どこで勉強するんだという感じだ。 帰ってネットしてたら…

4/15 バイト

「朝からバイト行きます」って言ってたんだけど、起きたら9時半だったからバイト先に着いたのは11時だった。「『朝から来る』って言ってたよね」って言われて辛い。 12時半に抜けてゼミ。ドクターの人の前週の続きの発表を聞くんだけど、あんまりにも意味不…

4/14 月曜日の授業とKRESTA

起きたら2限の授業遅れそうでやばかったのでご飯食べずに学校行く。輪読なのに学生の数が少なくてヤバい。食堂でご飯食べる。 ああ、4/11付で書いた歴史学のゼミはこの日の出来事か。よくわからんくて適当になってるな。 KRESTAの新勧行く。 ウェイ!w 家に帰っ…

4/13 シュールストレミング喫食会

シュールストレミングっていう世界で一番臭い食べ物があって、これが焼きたてのクサヤの3倍、なっとうの17倍いい匂いなんだとか。マロニー=チャン氏に誘われたので材料の買い出しから手伝う。 結構掛かった。 缶が開いた少し後に、鼻に麦わらを突っ込まれた…

4/12 TOEFLとハンバーグ定食2つ

朝に起きて眠いまま五条へTOEFL受けに行く。Readingは手応えあったけどListeningとSpeakingがかなりやばい。Writingは普通。ええこれ80無いやろどないしよ。 そのまま四条でBookoffとかメロンとかメイトとか行って、ななせとダイソンとカラオケする。ななせ…

4/11 輪読→漫トロ休む

ゼミと輪読に昼から行く。う~ん、歴史学はよくわからないから僕に合わない感じがするし止めといた方がいいのかも知れん、う~ん、でもこの先生のゼミ取れるのってこれが人生で最後のチャンスだしなぁ。知見は広い方がいいし、やっぱり出るか。 発表の予定と…

4/9 輪読イントロ

朝の授業寝過ごした。家でなっとう食べて昼から出る。再来週発表になった。英語ミクロが重そう。 外から来たM1の他分野の同級生とは仲良くできそうでなにより。入学式の日のガイダンスで見た中国人をまったく見かけなくておかしい。 サークラの例会で新勧活…

4/8 健康診断

なんか咳が出てる、ずっと。 中国から帰ってきたばかりだしちょっと不安だなと思って、早めに健康診断に行く。問診で症状を訴えたら病院を紹介された。おわり。 そのあとゼミ。教授とは昨日も会ったんだけど、去年度のトラブルが尾を引いてるのか一言も声を…

4/7 入学式

行かなかったけど。 朝からガイダンスに出て、漫トロの花見へ行って、それから帰って寝たのかな。

4/6 なにもしてない週末2

お昼にお風呂入った。

4/5 なにもしてない週末

5時まで文ピカに居る。グオー。 帰って寝て起きたら夜だった。

4/4 バイト→漫トロ

バイトへ行っただけだった。 バイトの後は漫トロ。1ヶ月ちょい振りに漫トロへ来たけど、日本にはこんなに質の高くて面白い漫画が掃くほどあって本当に幸せなことだなぁと思う。バイトで頭を使ったあとなので、言語野がやばくて新入生をビビらしてしまったか…

4/3 花見リズム山脈

起きたら健康診断のビラ配り間に合わなかったのでそのままバイト。で、花見リズム山脈。 花見リズム山脈っていうのは学生団体カニバリズム山脈主催の花見。学生団体カニバリズム山脈っていうのは4年前に「授業情報共有サービスカニバリズム山脈」、翌年に「…

4/2 バイト

1ヶ月中国行ってバイトさぼってたので行く。出社して15分で花見だった。

4/1 増税

増税した。 3/30に西安から京都へ帰ってきてたのだけど、100ロでなっとう買いだめするの忘れてた。 昼に専攻教務から電話があって、第一種奨学金が取れてたということだった。嬉しい。月5万円で論文書いて特に優れた業績による返還免除取れれば丸儲けやから…