西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30

ゼミが13時からあったんだけど、ギリギリまで準備する。教授から「キミは水平思考をしてるけども、研究ってものはもっと深く垂直に物事を考えていくものだ。」って言われる。16時に終わる。帰ってきてグダグダしてたら半になってて、論文借りに行く。経研の1…

7/29

9時半に起きる。何もせずに寝たりしてた。14時から1時間だけ部室に涼みに行って、そのあと15時半に図書館でPC使おうとしたら全部埋まってて、ゼミ室に行って論文ダウンロードしようとしたら出来なかった。失意のまま帰宅。眠ってしまう。21時ぐらいに起きて…

7/28

3時に寝て、6時に起きる。明らかに暑さで人間性を失ってる。身体に起きろとメッセージを発した器官がどこなのかわからないし、そしてそれを頭がまじめに受け取った理由もわからない。30分したら寝る。11時半に起きる。生活リズムが崩壊してる。ごはん食べた…

7/27

なにもしてない。 11時ぐらいに起きる。あつい。ごはん食べる。あつい。絵を描いて、寝てしまう。あつい。気が付いたら14時になってて、発狂しながら図書館へ行く。出版指標年報を読む。17時に帰宅して、わけもわからず分析したら全然有意じゃなくて死になが…

7/26

9時半に起きる。修論は10時までに返してください。って司書室が言っていたので、とりあえずご飯食べずに学校へ。持って行って読む。11時。帰ってくる。ダラダラしたり冬物の布団を圧縮したり(えろい)してたら13時になってた。ごはん食べる。14時。勉強を始…

7/25

6時に目が覚める。9時に起きる。ごはん食べたり洗濯物洗ったり布団干したりした。本の返却期限だったので学校へ行く。食堂で昼食を食べた。15時。図書館へ。全く読んでなかったので延長を試みたら延長できた。適当に帰っていて、twitterをしつつ少しだけ本を…

7/24

9時に起こされる。眠い。友人を駅まで送りに行って、帰ってきてごはん食べる。10時半。ダラダラしてたら12時前になってて、一瞬居眠りしてしまって12時15分に家を出た。松屋で冷シャブ丼を食べる。ポン酢がおいしくないけどもまぁまぁなお味。バイト先にギリ…

7/23

昨日は4時に寝る。8時に起きる。家族が全員が揃うだなんて正月を除くと年に二・三回あるかどうかのタイミングだったので、両親次男三男妹と年賀状の写真を撮影する。その後すぐに父と次男はそれぞれ出かけていった。ご飯を食べたら10時半になってて、三男と…

7/22

11時に起きる。へんな夢を見た。朝昼兼飯を食べる。部屋に帰ったらクーラーが点いていてまた寝てしまった。妹がクッキーを焼いていて、ほのかにチーズのにおいがして手を洗わずに作ったのかなと思ったけど、確認したらチーズ味のクッキーだった。祖父が犬の…

7/21

11時に起る。き 27時に寝た。

7/20

ゼミ発表を完全に失敗した日だった。 9時半に起きて、ゼミに14時半に行く。17時にゼミが終わって、一度家へ戻る。暑くて寝てた。19時過ぎに起きて例会へ行く。22時過ぎに終えて、松屋へ。虫の知らせがしたので終電で実家へ行く。 ゼミ発表を失敗するだなんて…

7/19

11時に起きる。院試願書を出さなくちゃいけないから、とりあえず書類をもらいに学部へ。適当に発行して、そのまま銀行へ行く。銀行の窓口でついでにミャンマー大使館への振り込みもしてしまおうと思ってたんだけど「この振り込みならATMの方が安いですよー」…

7/18

昨日は4時に寝た。10時半に起きる。洗濯をしてご飯を食べたら14時になってて、ちょっとだけ本を読む。チャプターのタイトルが「やる気をなくす景気循環の数学処理」とかで、読んでたらたしかにやる気を無くして眠ってた。15時から予定があったんだけど、直前…

7/17

電気を点けたまま寝てしまった。ほとんどちゃんと寝れてない。 8時半過ぎに起きる。眠ってたらいつの間にか12時になってて、完全に仏語試験対策始めるの失敗した。バイトを15時半であがらせてもらって、下宿へ帰って対策を始めようと思うんだけどまた寝てし…

7/16

電気を点けたまま寝てしまった。ほとんどちゃんと寝れてない。 6時ぐらいに寝て11時半に起きたので、睡眠時間が短くていいと思う。あんまりよくないか。ごはん食べたりしてダラダラしてたら12時45分になったので、ゼミへ行く。昔はみどりの日とかいう休日は…

7/15

電気を点けたまま寝てしまった。ほとんどちゃんと寝れてない。 9時に起きる。11時半すぎに起きる。15時前に起きる。なっとうなどを食べて、少し本を読む。ダラダラしてたら28時になってて、マズいと思う。 完全に生活リズムが崩壊した。あと、暑さにやられて…

7/14

電気を点けたまま寝てしまった。ほとんどちゃんと寝れてない。11時前に起きる。昼食を久しぶりに外食で済ませたりした。ずっと眠くて頭が重い。天一食ったらマシになるかなと思ったけど、食べ終わったらそのまま23時まで寝てた。狂ってる。シャワー浴びてニ…

7/13

あんまりよく覚えてない。 たしか、前の晩は朝に眠って、12時前に起きた気がする。よい足裏画像をReblogできた。ごはん食べたりしてたら14時半になってて、ゼミへ。みんな卒論進んでてこわい。そのあと例会へ。JKで久しぶりにごはん食べた。26時ぐらいに帰宅…

7/12

11時に目を覚ます。15時に起きる。19時に床から這い出て朝食を食べる。ずっと眠ってた。23時ぐらいに電話がかかってきて、29時まで作業をした。 ずっと眠ってたし何も進んでない。だいぶマズい

7/11

昨晩は5時に寝た。11時に起床。ゼミの準備をしないといけないと思いつつなかなか進まない。100ロのいなり寿司やアンパンで補給しつつ14時半まで準備をしてゼミへ。浅学だと思った。そのあと、サークルの先輩に飲みに連れてってもらう。楽しかった。あと、色…

7/10

11時40分ぐらいに起きる。昨日の物品化と獣人化についての気付きをtwitterではなししてたら、12時になってた。目玉焼きを焼いて食べてバイトへ向かう。バイト先のドアを開けた瞬間始業のチャイムがなった。18時まで適当にコードを書く。あんまり効率が上がら…

7/9

11時に起きる。この頃になってくると昼の暑さで目が覚めるという仕方の起床が優位になってくる。13時に講義に出ようと思っていたけど、「㋡」っていうpostをtwitterで見かけたのをきっかけにUTF-8のコード表で遊んでて逃した。ゼミには行く、14時半。来週の…

7/8

11時に起きる。ご飯食べたら13時。ダルくて何もやる気が起きないし寝てた。26時に眠る。ご飯情報としては、なっとうとキムチとあとゆでたまご4つとか食べた気がする。 休日はなにもしないから休日なんだ。 わりと金曜日のアレが尾を引いててアレだと思う。そ…

7/7

七夕だったけどなにもしてない 11時に目が覚める。トイレしてたらピュって垂直に泳ぐ黒くて鋭い二等辺三角形みたいなのが身体から出て来て便器の中を泳いでて、怖がりながら洗浄ボタン押したら1mはあるそれがトイレの中からトゥルンって出て来て床を這いまわ…

7/6

あんまり記憶が無い。たしか、ゼミにはちゃんと行ったはず。そのあと図書館に本を返しに行って戻ってきたら、自転車の前かごにおいてあった菓子パンをカラスがつついてるのを見たりした。例会へ行く。プレラン参考にしようと思った。ご飯食べてるときに○○か…

7/5

寝坊した。7時半に起きる。そこからフラフラしながら帰って、9時に帰宅。ゼミの準備をしないといけないなぁと思いながらも寝る。印刷機が詰まったりしてゼミに遅刻した。研究内容にわりと苦言を呈されてマズい。そのあとの会合でも、卒論に対するツッコミを…

7/4

6時に目が覚める。ほとんど眠りが浅くて満足に寝れてない。半に体を動かして友人の家へ。パンなどを焼いて食べる。9時までだらけて10時からの野暮用をしに出る。適当に済ませて11時過ぎに帰宅。布団をとって完全に眠る。15時に帰宅してきた音で起きて、16時…

7/3

1000に目を覚ます。結局記事を書き終わってない。しかし、完全に寝落ちしてたので、最初たてていた算段通り実家に一瞬帰る予定で動いていたらヤバかったと思う。記事をどんどん書く。1148ぐらいに書き終わって、適当に整形してコミットする。編集長には申し…

7/2

7時に起きる。てきとうにご飯食べたり絵を描いたりしてたら、14時半を過ぎていて自主ゼミを休んでしまった。サークル部誌の原稿を書かなきゃならないんだけど全然手を付けられなくて。18時になったので例会行く。 例会後はそのまま部室でずっと原稿を書く。…

7/1

11時に起きる。16時ぐらいまでだらだらネットする。そしたら旧友から電話がかかってきて、いまこっちにいると。家に来てもらって、雑談したりご飯食べに行ったりしてたら25時ぐらいに寝た。 5時に起きて原稿書かなくては、と思ってる。