西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29

いつ起きたかしら、ええと、12時間睡眠したから……11時半ぐらいかな。夢日記書いたりTLさかのぼったりしてたら12過ぎてた。バイトへ。奨学金の説明会があったのだけど、ちゃんと出てたら遅刻しそうだったので資料だけもらった。途中で松屋する。あと10円出せ…

5/28 夢

最近続き物で見てる夢を見たので。 盗賊の一団として貧民街の家の中にある地下へ続く石畳の階段を下っていく。2階分下がる。空色の本棚みたいな奥行きの浅い棚にマトリョーシカが並んでて、隊長がその内の一つを上へ上げると棚がドアになって開く。中の部屋…

5/28

眠ってない。10時半ぐらいに床で目覚ましが鳴ったのでベッドから這い出て、11時ぐらいに床で目が覚める。適当にパワポを仕上げて、12:08に家を出る。で、よくわからない講習会を聴いて、なんもわからんままゼミに出た。メインゼミの資料が印刷できてなかった…

5/27

12時半に起きる。TLさかのぼってたら50分。ごはん食べたら13時半。図書館へ読書会のために共同研究室予約へ行く。わりと埋まっててやばかった。帰宅して14時。だらだらネットとかしてたら15:40ぐらいになってて、あわてて図書館へ。共同幻想論のインターサー…

5/26

11時半に起きる。超交流会始まってるのにだらだらネットする。12時ぐらいにごはん食べて、14時に出ようと思ったけどズボンに穴が開いてたので裁縫セットを出してくる。で、裁縫セットのジッパーを開いたら半紙が出て来て「あっ これ書道具やん」ってなったけ…

5/25

18時までネットをダラダラする。で、例会。今回のゼミ発表は学問に貢献しなかったと反省する。でも、ちゃんとつっこんでくれる人が居ることに感謝する。ほとんどお見えにならない方がいらっしゃってたのでおもしろいなと思う。僕にとって望ましい生き方だな…

P.S. 5/24

「マヴカレ魔法少女」を読み終わった。女の子みたいに可愛い主人公が母親とのポリネシアン・セックスで本当に女の子になっちゃって魔法少女になっちゃうんだけど自分の男根を転移された幼馴染と学校でエッチをしたり敵対する魔法少女に触手姦されたり自分の…

5/24

昨日の記録を書く。あんまり覚えてないけど。10時半に起きる。あんまり覚えてないけど。うーんと、昨日は木曜日だから……たしか、そのままゼミの準備しなきゃなのにネットをしたりエロ本を読んだりしてた気がする。あっ だんだん思い出してきたぞ。1630ギリギ…

P.S. 5/23

禁欲失敗しました。

5/23

12時過ぎに起きる。というのも、実は昨晩は5時半まで起きていたからだ。ごはん食べたりしたら13時。ダラダラネットしたり。14時半からゼミだったんだけど、それまではけっきょくほとんど勉強しなかった。 ゼミで紹介された論文は、一見複雑な分析をやってる…

5/22

9時過ぎに目が覚める。TLさかのぼってご飯食べたら10時になってた。昨日の晩に今日は8時に起きようと思って8時にご飯をセットしてたんだけど、間に合わなかった。まあ、完全に寝る前に「もうまにあわんな」ってわかってたけど。ご飯食べた後にダラダラして、…

P.S. 5/21

禁欲すべきな気がする。受験期も、ここぞという期間は禁欲してたし。早起きするためにも。

5/21

11:45に起きる。ボーとしながらTLさかのぼったりして、ご飯食べたら12時半前ぐらいだった。ちょっとだけ英単語帳読む。授業があるので54分に授業へ行く。 今日はマル経と農経の話だったはずなんだけど、残り50分になるまでずっと前回の復習がされてた。農家…

5/20

わからない、11時ぐらいに起きた気がする。ネットしつつごはん炊いて食べてたら29時になってた。 12~17時は中高時代の友人がたまたまこっちに来てたので、いろいろ話をした。自分に一貫性がないなぁと反省した。 しなきゃいけないこと一覧リストを作らない…

5/19

13時に起きる。明日は8時ぐらいに起きたい。で、TLさかのぼってたら半。甘夏1コを絞って飲んで、豆ご飯をセットしてまたネットへ戻る。そういえば一昨日ゼミの打ち合わせがあったんだけど、行くのを完全に忘れていて色々迷惑がかかってしまっていた。その後…

5/18

12時に起きる。一時間起きるのが早まってえらい(えらくない)。9時に目覚ましかけたんだけど、起きれなかって残念。ネットをダラダラしてたら13時。ごはん食べてネットをダラダラしてたら14時。ゼミのテキストを図書館に借りに行かなきゃいけなかったので、…

5/17

13時に起きる。昨日は12時だったから、順調に昼夜逆転が進んでいってる感じ。TLさかのぼってTumblrしてごはん食べたら14時。部屋以外の掃除をする。15時。扇風機をリサイクルショップで買ってくる。1200円。空気清浄機が欲しかったんだけど、値札がなくて店…

5/16

今日も正午に起きる。11:58。そういえば今日は、中高時代の友人と3ヶ月ぶりに昼食食べよう、って今日の4時にメール返したんだった。TLさかのぼってTubmlrして、気付いたら12:04。メールをして、昨日炊いた豆ご飯パックを電子レンジで温めて、バッグに入れて…

5/15

正午に起きる。7時ぐらいに一回目が覚めたんだけど、電気つけたまま寝てしまってたから電気消して寝直した。10時間睡眠した。もったいない。 昨日寝る前に読んでた本は経済学の歴史。全然読んでないのが床から見つかったので、ベッドの上に引き出して10ペー…