西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/22 授業。バイト。

今日は水曜だけど月曜授業。前日に5時ぐらいまで起きてたせいで寝坊してしまう。ホンマ失敗した。 最後の授業を終えてから食堂でカツ丼。もう残すはこの授業のテストと、水曜の授業のレポートだけや。TOEFLとバイトと年賀状もあるけど。 それからバイト行っ…

1/21 研究テーマ変えることにした

10時間睡眠→11時間睡眠→4時間半睡眠→半時間睡眠→12時間睡眠 という生活になってる— 余暇とコメしか存在しない経済を想定する。 (@hidesys) 2015, 1月 21 8時に一度目を覚ましてトイレ行ったけどどうにも眠いのでもう一度寝て12時に起きる。急いで発表の準備…

1/20 半時間睡眠で動き回ったら日の後半にめっちゃ眠くなった

8時に河原町なので7時には出なきゃいけなくて、だから6時には起きないと。 5時半から半時間寝て、それから起きて活動を開始した。 ご飯食べて7時になったらバスに乗って7時半に河原町に着いて、それから100ロに行って飲み物とかを買った。 まだ暗い。 河原町…

1/19 睡眠不足のまま授業に行って、帰ってきて眠ってたら夜だった

8時に寝て10時に起きた。1時間半睡眠だ。授業行く。 昼食。 帰ってきて眠いから眠る。う~ん。寝てていいのか。 起きたら21時ぐらい。ご飯作る。 それから2/1の試験に向けて英語の勉強をしなきゃいけない……と思いつつも部屋にあるメタルラックを眺めたりして…

1/18 休日。iSCSIをいじってたら一日が過ぎてた。何もしなかった。

昼に起きる。朝食。 夕食。 同じもの食べてるな。 この日もiSCSIでどうにかならないかと試行錯誤してた。Linux I/O、SCST、STGTなどいろんなiSCSIターゲットソフトを試す。お風呂入ってたら「あっ 別にSCSIを母艦に持ってこなくても、WindowsでTWAIN over IP…

1/17 休日。iSCSIをいじってたら一日が過ぎてた。何もしなかった。

昼に起きる。朝食。 夕食。 無限にSCSIの設定をしてた。SCSIっていうのは活線抜差(ホットスワップ)非対応で、ホットスワップ非対応っていうのはどういうことかって言うと、機器を接続するためにはPCの電源を切らなければいけないということ。そんなのあり…

1/16 バイト、町家バー、部屋の掃除。

起きて松屋。バイトの日だから外食してもええやろ。 バイトには昼過ぎに着いた。Railsのコード書くけど思ったように進まない。テストの書き方わからなくて苦しむ。見様見真似で書いてプルリク出したら、uiureoに色々ツッコまれてしまった。 そのままオフィス…

1/15 院会、バイト。

昼に起きる。食器を洗ってから院会へ。今回は人が集まったのでよかった。う~ん。 院会のあとに元同級生とご飯食べに行った。吉田屋。 いや、食べ過ぎやわ。ゼミの卒業旅行でベトナムに行くことになったんだけど、それの書類書いたりした。 14時半ぐらいにバ…

1/14 学校

朝から学校行く。昼飯は食堂。 なんか盛り付けが悪いな。 陰性になってから食堂はボッチなんだけど、学部生の頃は一人で食堂でご飯食べてるサークルの先輩の院生の人をなんでそんなことしてるんだろうと思って見てたなぁと思う。う~ん。まぁな。 授業受けて…

1/13 バイト行こうと思ってたんだけど寝坊したしダルくて行かなかった、ので部屋の掃除した

バイトの関係者もこの日記見てるのにこんなタイトルで書いて大丈夫なのか。 起きて朝食。 バイト行こうと思ってたんだけど、起きた時間が遅かったしスキャナも届くし部屋を掃除しようと思う。 ↓ かなり掃除してこうなった。久し振りにあの箇所の床見たわ。未…

1/12 大阪に蛭子能収展を見に行く+日本橋にSCSIケーブル・カードを探しに行く

起きて朝食。 梅干しが残り2つで食べきってしまえば冷蔵庫が空く。写真では2つ写ってるのだけど、一度に2つも食べたのかな? 3連休の最終日。大阪でやってる蛭子能収展も最終日。見に行こう。 下宿-(バス)->四条河原町-(電車)->梅田。バス車内でストック…

1/11 業務スーパーに買い出しに行った

日曜日なんだけど何もしなかった日だ。 業務スーパーに買い出しに行ったので食生活が少し豊かに。牛乳パックを狩って持って帰ってきたのだけど、漏れてた。コップに全部移してラップを掛けて冷蔵庫に。シュウマイ手軽なのに美味しすぎる。

1/10 新サークルの打ち合わせ

11時から新サークルの打ち合わせに友人の家に行く。NHKのオウム真理教のビデオ観た。麻原彰晃が初めから暴力的な考えを持っていたことに驚く。う~ん、麻原はあのまま教団を運営していればそれなりに豊かな生活を送れたと思うんだけど、何がしたかったんだろ…

1/9 ゼミ+漫トロ

昼に起きる。バイト行こうと思ってたんだけど、昼だったしもうダメだ。ゼミの予習する。 朝食。コロッケとイカ天を外で買ってきたのでちょっと豪華だ。 ゼミは、う~ん。特に記憶に残ってないし、なんかそんなにだったのかも。進めてる本について教官と解釈…

1/8 バイト+スタンディングデスク導入

昼に起きて朝食。 ボチボチ唐揚げがない。 それからバイト行った。わりと働いて21時ぐらいに終わる。バイトの子と夕食食べに行く。 これで900円ぐらいした。高い。漬け物美味しかったけど。こういう店で高い値段を取られると、机の上をベタベタじゃなくツル…

1/7 授業

10時半に起きる。寝坊した!!!! 急いで学校行って遅れて授業入った。内容としては、質的な研究をしてる人たちの中にはこんな夢物語でグダを巻いてたら研究になるのもあるのか、みたいな感じだった。そういう気付きが得れてよかったのでは。 昼食。コウシ…

1/6 昼からバイト、スタンディングデスク用のメタルラックを注文する

昼に起きる。朝から行こうと思ってたんだけどな(あの時間に寝たら無理だ)。 バイトの日だから松屋食べてる。 バイトは21時ぐらいまでした。帰ってきて夕食。 レトルトカレー+レンチンしたニンジン+チーズと、唐揚げと納豆。 バイトにめっちゃ時間を使っ…

1/5 午前だけ授業、部屋の掃除を始める

5日は朝から授業なので学校。今日は教官の機嫌が良くてわりと進んだ感じがする。僕の頭もよく回ってたので、去年悩んでたところが氷解したりしてた。 昼食は食堂でカツ丼。 帰って部屋の掃除をする。 詩的な部屋だ pic.twitter.com/wczq5SHTDM — 一番綺麗な…

1/4 実家の手伝い→京都へ帰る

昨日は22時とかじゃなくて終電まで作業をしてた。今日も朝から家業の手伝い。 昼食について文句を言ったら父にご飯をおごってもらえることに。う~ん。あの値段を出してこの程度のモノなら、京都の方がええもん食べれるな。 16時ぐらいまで大阪で作業をして…

1/3 お祖父ちゃんの見舞い+実家の手伝い

朝食。なんかご飯が餅に変わっただけで、実家にいても食生活変わらん気がする。 お祖父ちゃんの見舞いに行く。日によって意識レベルに差があるようで、昨日一昨日ははっきりしてなかったんだけど今日は意識がはっきりしてて、自分の置かれた状況とかがよく分…

1/2 お祖父ちゃんの見舞いと実家の手伝い

朝食。おせち。 10時ぐらいに起きて朝食を食べた。お祖父ちゃんの見舞いに行ってから、家業の手伝いをする。 取りに帰りたいものがあったので京都まで一旦帰る。 12/31-1/1は参拝できなかったので下鴨神社に参拝。 漫トロの例会があったのだけど、家付き合い…

2015/1/1 実家。初詣・お祖父ちゃんの見舞い

昨日あんなんだったのに案外熱も出ずにちゃんと起きれた。元旦なのでおせちとお雑煮食べる。 お雑煮に美味しい。白味噌上品で好きや。 お祖父ちゃんの見舞いへ。三男が運転をした。 身体の動けない人とかが多い施設だから、避難用の設備が滑り台になっててす…

12/31 東京-(青春18きっぷ)->京都・タイ人と初詣→実家

この日はすごかった。 12/26に東京へ来た時、前日の晩に食べ放題で食べ過ぎてしまってから徹夜で電車乗ってそれでゲロ吐いたんだけど、昨日も中華街で食べ放題食べたし全く同じことしてる。 品川駅第二始発。 富士山や pic.twitter.com/rmfSEqtPSq — ポテン…

12/30 コミケ最終日・中華料理食べ放題

宿主が孔子にハマってるのだけど、昨晩孔子の教えを東大生に説いてたらバカにされたと感じたみたいで、それから「孔子の教えバカにしとる」って半時間に一回ぐらい言ってきて寝れんかった。 コミケ最終日。気合入れていく。まぁわりと回れたし良かったのでは…

12/29 コミケ二日目。アキバと東大生

コミケ2日目。マジで戦場なのでちんたらカメラ構えてる暇なんか無くて、だから写真無いです。2日目もなんだかんだで欲しい本が割とあったんだけど、ちょっと失敗してしまった。 コミケからアキバへ。 資本主義に精神が汚染されてるから秋葉原に着いてすぐに…

12/28 コミケ一日目。12年前からの旧友。

日記なんて毎日書くべきものだし、こんな昔のこと聞かれても覚えてないっちゅうに。 昼ごろからコミケ。宿主が眠ってる僕のことを気にせず朝から電気を点けて活動してて、付き合うのならこのように気の置けない間柄の人と付き合いたいものだと思った。 「健…