西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2012-09-26から1日間の記事一覧

9/25

搭乗時間15分前に郵便局から発送して、そのまま出国審査を受けて飛行機へ搭乗。なんとかなって本当によかった。本当に危なかった。やばかった。迅速な手続きをしてくれた郵便局のねえちゃんに感謝します。 12時ぐらいに香川へ着く。飛行機ガラガラだった。半…

9/24

やばい原稿間に合わん。 と思って昼過ぎまでずっと作業してたんだけど、結果的に言えば 原稿遅れる→製本遅れる→郵便局閉まる→空港行き最終列車乗り遅れる のコンボが決まって、エロ同人100冊(20kgぐらい)と旅行かばんを抱えたまま夜の上海を彷徨う羽目にな…

9/23

原稿描く。杭州の煮付け美味い。 気晴らしに外灘に行く。観光地っぽいなぁ

9/22

ホテルにこもって原稿描く。ファミマの弁当うまい。

9/21

起きたら9時。昨日話をつけていた印刷屋さんと値段交渉しに行く。おいおい、そんなに安くないぞコレ。 (朝)昼食をとる。杭州の煮付けは美味しい。そして、他の印刷会社へ。それなりに安かった。良きかな。 今日は光化学スモッグが出てる。

9/20

朝食は近くの餛飩屋。上海よりも北京の料理のほうが僕の舌にはあってる。新幹線代もかかったし、ホテルも食費も高いし、なんもわからずに上海へ来るべきではなかった……? ミャンマーより美味しいけど。 さて同人誌刷るために原稿の最終調整だ!と思ってノー…

9/19

白人の好意を踏みにじった上でメガネ取りに帰るのめちゃくちゃ躊躇する。8時ぐらいに取りに行ったら、外人居なかった。 レセプションのおばちゃんに謝る。ごめんなさい。電話を借りて中国東方航空に電話するけど、フライトの変更は無理だと言われた。仕方な…

9/18

パゴーを4時起き→ヤンゴン6時、市場を見に行く→飛行機で北京23時 4時間半睡眠を摂って、ヤンゴンへ列車で行く。とても鉄道に乗ってるとは思えないような縦揺れがしてやばかった。狂ってる。 ヤンゴン中央駅から市内環状線で6駅先のパイエット・セイク・コー…

9/17

モウラミャインからヤンゴン近郊へ帰る。明日はフライトだからね。 ミャンマー第3の都市、モウラミャインを、東にあるチャイタンラン・パヤーから眺める 朝起きて、朝食ついでに街にあるチャイタンラン・パヤーなどへ行く。朝食は、甘いういろうみたいなもの…