西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

7/1 友人とご飯食べにいった

昼に起きてゼミだけ行って、その日はピースナビの人たちが集団的自衛権反対緊急デモへ行くとか言って反資本主義読書会がお休みになったから、友達とご飯だけ食べに行った。

最近イスラームに興味が有る気がする。それはそれとして、集団的自衛権。戦後、日本は自分を守るための軍隊は持つけど日本が攻撃された時はアメリカも反撃しろや、っていう不平等条約を日本は結ぶことに成功したんだけど、最近はアメリカも弱っちくなってきたから日本もそれなりにちゃんとした軍隊を持たないといけない状況なのかなぁとか思う。よく知らんけど。

 

帰って来たら20時でビビる。ちょっとTOEFL勉強して寝る。