西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2013/1/2

実は眠れなくて、3時ぐらいからずっとネットしてた。北野天満宮へ行くということなので、ついでにコメをウチにドロップしてくれようということで、コメを搗きに行く。30kg精米して10kgと20kgに分けて持って帰ったら、「どっちも持って行きなさい。」と言われた。

 

6時に家を出たはずなのに、朝食をどうするかとか年賀状を出し忘れたとか時間を食ってで、最寄りの高速出入り口に入ったのは7時ぐらいだった。北野天満宮は混んでた。もっと早く来たらよかった。本殿に登って弟の入学祈願と父のアレ祈願を受ける。式中に弟がずっとチラチラ横を気にしててなんだと思ってたら、父と母が「マイクの音量上げてって、神主さんに言って来て」「そんなんできるか!」とかやってたらしい。めちゃくちゃだ。確かに声が小さくて聞こえなかったけど。

 

帰ってきて寝てたら夕飯の時間。母方の祖父母の家に行く。毎年のことなんだけど、叔父が仕事で居なかった。う~ん、父がアレ言うから……

ビールコップに1, 2杯飲んだら完全に寝てしまって、ずっと寝てて話あんまり出来なかった残念。

 

帰って寝る。