西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

8/15 東京着、コミケ一日目。メンヘラ展、トレンド氏。

f:id:hidesys:20140815024337j:plain

夜行バスで東京へ向かってる。

f:id:hidesys:20140815063941j:plain

早朝に王子駅着。そのまま陰茎論者の友人の家へ。合鍵でドアを開けたらまだ起きてたみたいで、めっちゃビックリされた。

荷物を置いてスマホの充電と人間の充電をする。3時間後ぐらいに起きてコミケット

f:id:hidesys:20140815122314j:plain

コミケ一日目はまだ体力がある分それなりにまわれたのではないかな。今日の晩からまら編集作業と製本作業が残ってるので、大変だ。

その後渋谷でメンヘラ展へ。

f:id:hidesys:20140815164445j:plain

f:id:hidesys:20140815164535j:plain

f:id:hidesys:20140815165325j:plain

「ごちゃごちゃ言ってねぇで私の生理を止めてみろ!!!お前の精子はなにいろだ!!!!!」

メンヘラ当事者がこうやって発信していくことの重要性もありつつも、やはり展示会なのだから表現することのできるメンヘラが主だったなという感じ。大半のメンヘラが表現することができない人たちだと思うので、そこら辺は注意しておいたほうがいいと思う。

 

新宿でトレンド氏とサシオフする。パッと見はおおっと思うんだけど、話してみたら生きづらさを抱えつつ生きる優しい人だった。なんだかんだでこの一ヶ月を振り返ってみると、トレンド氏の影響がいくつかあるわ。髪型とか。

帰って、夜を徹して陰茎論者を交えつつ無限に製本作業をする。お手伝いに感謝。