西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

11/25 721円

NF片付け日。片付けに行かない。起きたら13時ぐらい。無限に家で居る。朝飯のなっとうを食べて寝たり。22時にテキトーに生鮮館とか100ロ行って買い物。158円の玉子10パックない。

僕は人間である以上市井の人間としてこの世の中で暮らすんだけど、生まれて食べて産んで死ぬ人間としての幸せと学問や文化芸術と関わる人類の一部の人間としての幸せのどちらか片方しか取れないと思ってた。けど、昨日ふわふわくんに「ワシはそれが両立できないかってずっと考えてる」って説教されて、ああ彼は由緒正しい家の生まれでかつ企業家だなぁと、僕はやっぱり成金の息子だなぁと思って、そういう言い訳ばかり言ってらずに僕はこれからどうすればいいのかをしっかり考えなくちゃと思った。

 

[生鮮館] 鯖のみりん干し: 88円

[生鮮館] 男前豆腐濃い目3ケ(100g * 3): 108円

[100ロ] なっとう4ケ(45g * 4) * 2: 210円

[100ロ] 鯖の味噌煮缶: 105円

[100ロ] スパイシーチキン6ケ(100g): 105円

[100ロ] 不明: 105円

 計721円