西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2/5 友人と看板作りの相談をする→バイト

朝10時ぐらいに四条へ。昨晩は無理やり1時あたりに寝ようとしたので頭がはっきりしてる。

f:id:hidesys:20150209223936j:plain

看板作りの話を京都市立芸術大学の方とする。コンテを見てたんだけど、やはり餅は餅屋だなぁという印象。すごい。僕が何日間考えても出てこない案が出てきてた。

まったく、僕が日頃から気を付けて人生の中でやっと導き出した話とかを、周辺の話をちょろっと聞くだけで「これこれはこうじゃない?」って結論を導き出すことかが居て、敵わないものだなぁと思う。ただ、僕はそんなに人と話をするのが好きではないから、一人で気付ける練習も必要だし、そういうことは続けて行くけど。

 

京大を回ってからまた四条へ行って別れる。バイト。15時ぐらいに着いた。

19時ぐらいに社長や社員らと夕食に行く。別の会社の社長(26歳、めっちゃ投資受けてる)におごってもらった。

f:id:hidesys:20150209223937j:plain

この人もそうで、度胸もあるし頭の賢さもあるしなんかすごい。う~ん。

 

社員の人が「ひでシスくんはういうれおやぱすたっくと違って『ハッカーになりたい!』って感じじゃないよね」という話をしてた。ハッカーになることをインダストリーは、市場は求めているのだろうか。まぁ枯れた技術も良いとのことで、ニンテンドー横井軍平枯れた技術の水平思考とか参考になるんじゃない、とか教えてもらった。アマゾンで注文した。