西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

12/8 輪講でフェミニズムの萌芽の歴史を振り返った

コタツで寝てしまってよく眠れなくて、結局8時に起きた。10時半から授業で輪講発表は1445からなので、準備がヤバい。

学校に行くまでの前半1時間で資料を作って、後半1時間で授業の予習をしようと思ったのだけど、結論から言うと間に合わなかった。1時間で全体ページ30の内の6ページ分しかレジュメできなかった。とりあえず授業の予習に切り替えるんだけど、ホテリングのレンマの証明とかができなくて学部以前に脳が退化してる。死にたい。

f:id:hidesys:20141208120547j:plain

とりあえず授業をクリアして食堂に駆け込んでカツ丼を食べた。カツ丼を食べてたらふわふわからLINEが来て、僕の自転車の写真が添付されてた。

 勘弁してくれ

 

輪講をサボりまくってて1ヶ月半ぶりに出たから死にたかった。輪講の発表はマズマズ。70点ぐらいかな。精神の具合が回復する。

 

一人で本を読んでいても気付け無いことに気付けるから、読書会は神。

 

輪講の後に業務用スーパーに自転車で半時間以上かけて行く。

レジが中国人の女性だったんだけど、カゴへ移してくれたのが非常に美しく整理されてたので思わず写真を撮ってしまった。

f:id:hidesys:20141208181223j:plain

挙動不審に写真を撮ってたらそのレジの人が僕を追いかけてきて、「2000円以上お買い上げの方にお渡しする宝くじ忘れてました」と言う。こういう時に「您的东西安排非常漂亮。」(合ってるのか?)とかパッと返せるといいんだけど、ちゃんと語学をしないとなぁと思う。

f:id:hidesys:20141208184835j:plain

夕飯です

f:id:hidesys:20141208191505j:plain

ココア作って飲んだ。美味しい。業務用スーパーで買ったクッキーに牛乳が入ってなくてマズかったんだけど、ココアに浸して食べたら美味しかった(ドロドロになったけど)。

 

17時に学校終わったのに今日何もせずに24時を迎えてしまった。輪講をしたから今日の満足度は高いんだけど、う~ん。