西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

9/20

朝食は近くの餛飩屋。上海よりも北京の料理のほうが僕の舌にはあってる。新幹線代もかかったし、ホテルも食費も高いし、なんもわからずに上海へ来るべきではなかった……?

f:id:hidesys:20120920120850j:plain

ミャンマーより美味しいけど。

 

さて同人誌刷るために原稿の最終調整だ!と思ってノーパソ開いたらぶっ壊れてた。死ぬ。ああ、モウラミャインのホテルで荷造りをしてるときに、床へ落としたのが原因か。

大阪でいう日本橋、北京でいう中関村へ。ノーパソ修理してもらうねん。バックライト交換やから100元ぐらいで済むやろ。と思ったら、LEDバックライトの機種でパネル交換になった。550元。分解後に日本人ってバレて、200元追加で払えと言われる。勘弁してくれ。結局、追加で100元払った。修理費9000円ぐらい。まぁ、日本でパネル買うよりも安いし、修理時間自体は30分もかからなかったので、さすがは中国といった感じが。

 

疲れたので帰って寝る。