西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

8/30

8月終わるやんけ。

起きたら10時だった。朝ごはん作るのめんどくさいなー、そもそも昼はちょっぴり豪華なのを考えてるし、別に作らなくていいかなー。でも、やっぱりしんどいし、おにぎり一個分のご飯をチンしてなっとう食べる。普通の味。スーパーで3p68円で売ってた金の粒がこれで切れてしまったので、また明日からは100ローの4p100円おかめ納豆に戻るんだなぁ。

外に出ると日差しが強くてすごく暑い。おいおい大丈夫なんかと思いながら大学に高校の頃の友人を迎えに行く。スーパーで食べたかった豚タンが100g150円ぐらいで、こんなに高かったっけ? 台所に立ってる間もリビングでご飯食べてる時もどんどん汗が出てくる。泊まってる子がデザートを買いに行って、ありがたいなぁと思ってたら、変な顔をして帰ってきたので良くない予感。サイフを落としたというので交番まで行くけど、やっぱり今日は日差しが強い。はじめて交番に行ったけど、警官こわい。住所とか訊かれた。やばい。

そのあと帰ってきて疲れてたから布団に横になった。起きたら19時半。うーん。夕飯してボーとする。ちょっと本などを読んだけど、やっぱり全然進まないなぁ。風邪が治ってきて嬉しくなってIRCに書き込んだら、その直後に熱がぶり返してきてなんだこれは。

 

夏休みの半分が終わってしまうま