西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

7/17

電気を点けたまま寝てしまった。ほとんどちゃんと寝れてない。

8時半過ぎに起きる。眠ってたらいつの間にか12時になってて、完全に仏語試験対策始めるの失敗した。バイトを15時半であがらせてもらって、下宿へ帰って対策を始めようと思うんだけどまた寝てしまう。ノーベンで試験受けた。クズ人間だった

そのあと、夕食会へお呼ばれして金欠になって帰ってきて、28時ぐらいに寝た。

 

研究室に入ったら学会へ行くのも調査へ行くのもお金出まくりでウレピーみたいな事を考えてたんだけど、全部実費らしいし、教授さえ学会へ夜行バスで行ったり青春18きっぷで帰ってきたり河原町へ自転車で行ったりしてるのを聞いて、完全に希望をなくした。

金銭を得るのは内的価値付けを後ろ盾する簡便な方法なんだけど、これはほとんどまったくないことがわかったのでこれからの生き方について考えた。

 

仏語試験対策さえしてなくて何もしてない。うわああああああああああああああああ