西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

8/24 ビザ申請成功。au休止失敗。倉庫サービス失敗。裁断スキャン。

朝から領事館へ。ビザチャレンジ。

 神。

いや、ホンマよかった。今日通らんかったらどうなってたことか。だって飛ぶの8/28やぞ。ほんま辛かったわ。

 

帰りにauショップ寄って、留学中のau携帯の扱いについて相談する。休止か、プラン変更か。電話番号を使い続けたいので解約は視野に含めず。ただ、休止だと手続き後すぐになっちゃって今休止すると引っ越しとか困るし、プラン変更は月末からになるんだけど戻ってきた時も月末からしか復活できないしそもそもコスパ悪いし。とりあえず話だけ頭に入れて京都へ戻ってくる。

あ。あと、戻る際に旅行用のバッグと梱包用のプチプチ買った。

 

さて。留学中の荷物ですが、どうするかをあれこれ考えてたんですよね。

 で結局minikuraを使おうと。だからリッターあたり60円を切るものは全部捨てようと。とにかく大変そうな冷蔵庫とか洗濯機とかは昨日の内に引取先を見つけた。ただ、このminikuraの段ボールが届かない。

届かないなぁ届かないなぁとずっと待ってる。そしたら実は実家に昨日の朝届いてた。ミスってそっちに行ってた。先に言ってくれ!!!!!

 

で、預ける用の段ボールもないし、そもそも昨日やろうと思ってたリッター当たり60円を切るものの選別はできてないしで本当にヤバい。うわあわあ。辛い。

 

夕方に弟が手伝いに来てくれる。とにかく本を裁断してもらった。今から振り返ると、もう8/24なんだから引っ越しは8/26なんだしこの時点でモノの選別と捨てるのを先に始めておくべきだったんだよな。失敗した。