西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

12/31 東京-(青春18きっぷ)->京都・タイ人と初詣→実家

この日はすごかった。

 

12/26に東京へ来た時、前日の晩に食べ放題で食べ過ぎてしまってから徹夜で電車乗ってそれでゲロ吐いたんだけど、昨日も中華街で食べ放題食べたし全く同じことしてる。

f:id:hidesys:20141231052443j:plain

品川駅第二始発。

下宿に帰るのに 9時間ぐらいかかった。

 

下宿では、洗濯物を回して干して、あと中国から届いてた液晶パネルの検品をやった。20分ぐらいでThinkPadを分解して液晶パネルを交換したのだから、かなり手が器用だと思う。

 

それから西安外国語大学で知り合ったタイ人が京都に来てるらしいので会いに行く。このタイ人は僕が23年間の人生の中で会ってきた人間の中で一番人のいい人なので、大切にしたい。それに、孔子も「朋(とも)あり遠方より来る、亦楽しからずや。」ってゆっとるしな。

f:id:hidesys:20141231163911j:plain

嵐山。

 四条河原町に移動してお寿司食べた。

f:id:hidesys:20141231194807j:plain

まさか年の瀬にタイ人と一緒に京都で寿司を食うことになるとは。下鴨神社に初詣に行く。

f:id:hidesys:20150101002422j:plain

f:id:hidesys:20150101004448j:plain

火の粉が舞って来て(気合入れて着て来た)服に穴が開いた。

f:id:hidesys:20150101005757j:plain

うまそう。

 

大晦日正月ダイヤで終日電車が走ってたので、初詣後は実家に帰ることに。

f:id:hidesys:20150101015815j:plain

2時なのに電車が走ってる!

f:id:hidesys:20150101030103j:plain

3時なのに地下鉄が走ってる!

f:id:hidesys:20150101031300j:plain

4時にも電車がある!!

 

最寄り駅から実家まで歩く。東京で4時起き→18きっぷで京都まで移動→京都で観光→初詣→夜を通して実家に帰る→実家まで半時間歩く という強行軍をやったので体調が崩れないか心配だったけど、とりあえず寝た。