西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

5/17 露出せよシンポジウム

昼から「『露出せよ、と現代文明は言う』をめぐって」というシンポジウムを観てきた。

f:id:hidesys:20140517135244j:plain

休日だから学校の建物の鍵は締まってたんだけど、それで入り口がわからなくて建物に入れなかったって怒ってる人が受付で居た。その後質問者でも自分語りする人が居た。こういうシンポジウムってやばい人が集まってくるんだろうか。

 

エロスとセクシャリティが減衰して生と死が問題になってくる、っていう視点は日本ではこの本が初めて出したらしくて、僕の生き方とも関係があるので借りてちゃんと読もうと思った。老人が資本主義社会のシステムの動きを鈍らせる負債であることとも僕は少し興味があって、自分が老人になったらどうやって生きていけばいいのか心配だ。

 

そのあとY氏と話しながら京阪の駅まで。僕の男根妄執は、抑圧が加わらなかったことによる倒錯なんじゃないか、みたいな話。確かに男根妄執が激化したのは一人暮らしを始めてからだし、そんなもんなのかなと思う。う~ん。

 

うかにゃんから突然連絡が来たので三条へ行ったらHubでお酒飲まされてめっちゃ寝てしまった。グオー