西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

11/15 3811円

金曜日。朝起き、風邪でしんどい、肛門科。ちょっと良くなってたので手術じゃなくて保存的治療を継続する方向で。おしりに注入する軟膏は毎日二回ちゃんと挿してたんだけど、口から飲む錠剤はめんどくさくてサボってたので医者に白状する。「すいません、軟膏は使いきったんですけど、錠剤はちゃんと飲んでなくて……。」「その分だけ治るのは遅くなりますよ。何日分飲みましたか。」「二日分しか飲んでません。」「じゃあ今週は出すの二日分だけでいいですね。余るともったいないので。」僕は軟膏は毎日二回おしりに挿れられるのに錠剤は週に二日しか飲めない人間なんだと医者に見捨てられて、処方の量を減らされるのかと思って「すいません、ちゃんと毎日飲みますから!」って言ったんだけど、どうも「いや家に五日分余ってるでしょ」みたいな話だったらしい。処方されたのを見たら一週間分出てた。

作業して漫トロの例会。風邪っぽくてヤバい。21時に帰って速攻寝た。

 

[肛門科] 診察料: 980円

[薬局] 薬代: 800円

[ドラッグストア] 総合感冒薬(鼻炎用): 1280円

[ドラッグストア] 栄養ドリンク10本(タウリン1500mg): 498円

[100ロ] ピンクグレープフルーツジュース(900ml): 105円

[サークルKサンクス] オレンジジュース(1L): 148円

 計3811円