西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

西日暮里にあるスナック「めぐみ」のママの日記です

6/5

水曜日はめまぐるしくて。

昨日から床で寝たりしながら仏語の試験勉強をしている。(していない。)「ここが一番の頑張りどころだから、でも定期試験だからこれは1/3なんだ。宿題をしないと。

 

それで、1130から宿題を始めます。Moodleからダウンロード(これは指定されたpdfを印刷して定期テストで提出するのだ。)印刷機が唸る。答え合わせをせずに出したよ、答えはWebで確認できます。javascriptで自動で答えが解答欄に埋まるようにしたから。ずっと写しているだけ。もっと早くにしとくべきだった。

ちゃんと来週からは、せめて授業の間ぐらいは仏語を読まないと、26万円なんだよ一期。一回の授業は2万円の計算なんだ。試験は6割はあるでしょう(祝福?)。

 

仏語の終わった後の水曜日は素晴らしくて、ゼミを休んでしまった。眠かったし、食堂でカツ丼食べたかった。実はミャンマーに行く前に北部食堂でかつ丼を食べた時から、ずっと、北部食堂ではカツ丼しか食べてません(サイドメニューを除く(鶏の肝は栄養があると思う(でもあの量で84円は高いよなぁ。グレース田中だと100g98円なのに、でも、臭みを消すためにしょうがも買わなきゃいけないし自分で作るのは大変だ。一度はお腹いっぱい食べてみたいけど。

ゼミを休んで家へ変えって何をしていたかといいますと、資本論読書会の資料を作っていました。ナマステー。読書会は相変わらずおもしろかったよ。

 

28時に寝たと思う。