西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

7/30

ゼミが13時からあったんだけど、ギリギリまで準備する。教授から「キミは水平思考をしてるけども、研究ってものはもっと深く垂直に物事を考えていくものだ。」って言われる。16時に終わる。帰ってきてグダグダしてたら半になってて、論文借りに行く。経研の1階にあるかと思ったら2階を探してて、実は文学部東館にあって、よく見ると同じ名前のジャーナルがいくつかあって紛らわしくて、やっとこさ棚を見つけたら空だった。製本してるらしい。死んだ。

18時に帰ってきてお風呂へ行く。帰ってきたら家にネズミが出て、格闘してたら24時を過ぎてた。狂ってる。

 

ゼミ発表をしただけの日だった。まずい。明日1限に試験あるんだけど、教科書を開いたことがないしこのまま寝ようと思う。4時間半寝れば3時間以上も勉強する時間を取れる。