西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

6/5

やばい。もう5日か。

床で寝てたんだけどベッドへ移動。でも、一応フランス語の勉強中という時間のくくりなので電気を消さなかった。再び目を10時ぐらいに覚ます。ほとんど何も進んでない。PCがうるさくて寝るときに耳栓をしているのは本末転倒だなぁと思ったので、静音のPCファンについて調べる。12時になったのでバイトへ。結局起きてからは進まなかったので、今日はバイトを早めに切り上げて最後のあがきをしようと思う。

バイトではほとんど生産性がなかった、というか、正確には前週とかに書いたコードがクソでバグりまくりだったので完全にリファクタリングしてた。クソ。でも、書きなおした後一発でテストケースが通ったのは嬉しかった。今日は何も進んでないけど。

16時に切り上げて、教室へ。途中で買ったネオレーズンバターロール(158円)を食べる。ビックルは飲み干してしまった。で、食べ終わったけど持ってきたPCがネットに繋がらないことに気付いたので、メディセンへ移動。1時間だけ対策する。持ってきた教科書が前の版で、章立てが変わって範囲が違って役に立ったなかった。毎回教科書に載ってるコラムみたいなのの関連内容が出題されるんだけども、そのコラムも載ってない。10点ぐらいもらえるおまけ問題を落とす訳にはいかないので、試験25分前になって家へ取りに帰る。探したらあった。急いで試験会場へ。あんまり芳しくなかった。

結局コラムの問題は5点しかなくて、しかも前回のテストでは6点中2点しか取れていなかったことが発覚したので何だったんだと思う。前回の試験が返却されたんだけど、48点だった。マズい。マズい。マズいなぁ。

今週の金曜日までにフランス語の宿題を提出しなきゃいけないんだけど……めんどくさい……

 

こうやって、やれゼミ発表だやれ試験だとなってはほとんど息の詰まる思いがして勉強をしなくなるんだけども、良くないと思う。対策を講じてるんだけど、思いつかん。

 

あっ 26時半まで起きてるんだけど、結局試験終わったのに何もしてないです