西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

5/21

11:45に起きる。ボーとしながらTLさかのぼったりして、ご飯食べたら12時半前ぐらいだった。ちょっとだけ英単語帳読む。授業があるので54分に授業へ行く。

今日はマル経と農経の話だったはずなんだけど、残り50分になるまでずっと前回の復習がされてた。農家主体均衡論とか。残りのマル経の話も基礎の基礎をさらっと撫でただけだった。

14:30に授業が終わったあと、とりあえず文ピカへ行く。ホールで官僚の説明会が行われてるらしくて、それに誘われてたからだ。でも、いつから始まるか時間がわからない。とりあえずホールに行ってみたりしたけど、受付とかがあって怖かったので引き返してきた。適当にチャンピオンを読んだり。空灰を読むの最近怖いなぁと思う。15時過ぎになってもいつ始まるかわからないので、とりあえず家へ帰る。で、ネットをダラダラ。15:30ぐらいに電話が鳴る。50分から農水省らしい。みんなスーツらしくて、僕はスーツ持ってないので行くの止めた。あとあとよく考えたら今日は事務系の説明会だったので、技術系の僕は明日の朝だったっぽい。まあ、明日はスーツなくてもなんとかなるやろ。怖くなったら止めるけど。本タワーが崩れてたので積み直したり。18:04までネットをダラダラ。

例会へ。今日は間に合った。適当に隅っこへ座って、床から見つけた「精神分析入門」を少し読む。後輩が前週の時点で80pまで読み進めててビビッたんだけど、僕のも栞が69pに挟まってたのでわりと読んでたんだなぁと思う(あんまり読んでない)。で、例会終わってご飯はルネ。ルネカレー食べた。辛かった。部室に行ってめちゃくちゃ気が散りながら本読みを再開する。10pも読まないところで雨がこれから強くなるらしいので、21:03ぐらいに部室を出る。帰宅してTLさかのぼったり。「マヴカレ魔法少女」を225pまで読む。

主人公の母が変な言葉遣いで変な挙動をしたりして、昔の親友であるところの隣の家の幼馴染 の母や保健室の先生から「またお前の母ちゃんか~」みたいなことを言われてるキャラなんだけど、部屋の中を裸でうろつき回るレベルの羞恥心といつも姉に間 違われる母親らしからぬ雰囲気を併せ持った持ったその母が、実は昔は天使のように可愛らしい本物の美少女だったんだけどもライバルの魔法少女に責め狂わさ れて性癖が真性のマゾ変態豚であることを暴かれたという過去を持っていたというのを知った。思春期の性的に過激な体験は、自身だけではなく周りの人間や次 世代の子供たちにまで影響をおよぼすのかぁと、肝が冷えた。

うーん、やっぱり帰ってからはほとんど勉強してない。弱った。25時過ぎぐらいに弱ったなぁと思いながらお風呂はいろうと思って、半ぐらいに食器洗いしてからシャワー浴びる。最近ちゃんと湯船に浸かってなくてアレ。で、日記書いたら26:14です。

 

昨日というか週末はほとんどクズ人間だったけど、今日は、うーん。あんまり良くないけど、もうちょっと時間を有効に使えたんではないかなぁとか。まあ、ヤバい。今週末のゼミのレジュメ作ってないし。

明日はちょっと早めに起きて、レジュメ作って図書館が開いたら「トーテムとタブー」借りに行けたらいいなと思う。

最近、今してる勉強が誤った投資であって全く意味を成さないものなんじゃないかという不安が出てきた。怖い。まあ、多分僕の専門分野に関係あるんだろうけど。