西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

5/15

正午に起きる。7時ぐらいに一回目が覚めたんだけど、電気つけたまま寝てしまってたから電気消して寝直した。10時間睡眠した。もったいない。

昨日寝る前に読んでた本は経済学の歴史。全然読んでないのが床から見つかったので、ベッドの上に引き出して10ページぐらい読んだ。

そのあと、Tumblrしてtwitterして20分になって、ヤバいバイトだ!と急いで家を出る。途中で松屋で朝食食べようとしたんだけど、12:38だったからか店内にも待ちの客が結構いて諦めた。途中のスーパーでネオレーズンバターロールとクリームパンとビックルを買って雨に濡れながらバイト先へ。408円出して50円お釣りをもらった。

55分に席へ着いて、挙動不審にモグモグネオレーズンバターロールを食べる。バイトは自分を赦せるか赦せないかギリギリのラインの生産性だった。

気が付いたら19時を過ぎていて、KRESTAの例会に出れられないことになった。悲しい。20時までバイトして追加的に2000円稼ぐよりは、その2時間で例会に出たほうが全体的に見ていいと思う。

20時までコードを書いて、帰宅。もう半。親から送られてきた豆二袋を見るんだけど、1つがカビだらけになって腐ってた。ごめんなさい。もう一袋を、一回の炊飯分だけ剥いて米を研いでごはんをセット。そのあと最後まで豆を向き切った時には21時になってた。豆が剥けたので2階へ行ってTumblrとTLさかのぼり。15分。階下から焦げた肉の臭がしてきて、飯が炊けて肉にも火が通ったことを知る。ごはんをパックする容器をまだ洗ってなかったので洗ってごはん詰めて食べる。22時。ここからダラダラとネットをする。25時。やばい、今日も何もしなかった。オワリ