西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2015-01-20から1日間の記事一覧

1/19 睡眠不足のまま授業に行って、帰ってきて眠ってたら夜だった

8時に寝て10時に起きた。1時間半睡眠だ。授業行く。 昼食。 帰ってきて眠いから眠る。う~ん。寝てていいのか。 起きたら21時ぐらい。ご飯作る。 それから2/1の試験に向けて英語の勉強をしなきゃいけない……と思いつつも部屋にあるメタルラックを眺めたりして…

1/18 休日。iSCSIをいじってたら一日が過ぎてた。何もしなかった。

昼に起きる。朝食。 夕食。 同じもの食べてるな。 この日もiSCSIでどうにかならないかと試行錯誤してた。Linux I/O、SCST、STGTなどいろんなiSCSIターゲットソフトを試す。お風呂入ってたら「あっ 別にSCSIを母艦に持ってこなくても、WindowsでTWAIN over IP…

1/17 休日。iSCSIをいじってたら一日が過ぎてた。何もしなかった。

昼に起きる。朝食。 夕食。 無限にSCSIの設定をしてた。SCSIっていうのは活線抜差(ホットスワップ)非対応で、ホットスワップ非対応っていうのはどういうことかって言うと、機器を接続するためにはPCの電源を切らなければいけないということ。そんなのあり…

1/16 バイト、町家バー、部屋の掃除。

起きて松屋。バイトの日だから外食してもええやろ。 バイトには昼過ぎに着いた。Railsのコード書くけど思ったように進まない。テストの書き方わからなくて苦しむ。見様見真似で書いてプルリク出したら、uiureoに色々ツッコまれてしまった。 そのままオフィス…

1/15 院会、バイト。

昼に起きる。食器を洗ってから院会へ。今回は人が集まったのでよかった。う~ん。 院会のあとに元同級生とご飯食べに行った。吉田屋。 いや、食べ過ぎやわ。ゼミの卒業旅行でベトナムに行くことになったんだけど、それの書類書いたりした。 14時半ぐらいにバ…

1/14 学校

朝から学校行く。昼飯は食堂。 なんか盛り付けが悪いな。 陰性になってから食堂はボッチなんだけど、学部生の頃は一人で食堂でご飯食べてるサークルの先輩の院生の人をなんでそんなことしてるんだろうと思って見てたなぁと思う。う~ん。まぁな。 授業受けて…

1/13 バイト行こうと思ってたんだけど寝坊したしダルくて行かなかった、ので部屋の掃除した

バイトの関係者もこの日記見てるのにこんなタイトルで書いて大丈夫なのか。 起きて朝食。 バイト行こうと思ってたんだけど、起きた時間が遅かったしスキャナも届くし部屋を掃除しようと思う。 ↓ かなり掃除してこうなった。久し振りにあの箇所の床見たわ。未…

1/12 大阪に蛭子能収展を見に行く+日本橋にSCSIケーブル・カードを探しに行く

起きて朝食。 梅干しが残り2つで食べきってしまえば冷蔵庫が空く。写真では2つ写ってるのだけど、一度に2つも食べたのかな? 3連休の最終日。大阪でやってる蛭子能収展も最終日。見に行こう。 下宿-(バス)->四条河原町-(電車)->梅田。バス車内でストック…

1/11 業務スーパーに買い出しに行った

日曜日なんだけど何もしなかった日だ。 業務スーパーに買い出しに行ったので食生活が少し豊かに。牛乳パックを狩って持って帰ってきたのだけど、漏れてた。コップに全部移してラップを掛けて冷蔵庫に。シュウマイ手軽なのに美味しすぎる。

1/10 新サークルの打ち合わせ

11時から新サークルの打ち合わせに友人の家に行く。NHKのオウム真理教のビデオ観た。麻原彰晃が初めから暴力的な考えを持っていたことに驚く。う~ん、麻原はあのまま教団を運営していればそれなりに豊かな生活を送れたと思うんだけど、何がしたかったんだろ…