西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2014-11-25から1日間の記事一覧

11/12 社会学の授業寝坊してしまった

前週は社会学の授業を中国農業の授業の準備でサボってしまったのだけど、今回はおもいっきり寝坊してしまった。猛省してる。 なんか特に取り上げるようなことは、寝坊してしまったこと以外にないな。う~ん。

11/13 バイト

いつもよりちょっと早めに行って、社員とか社長とかとご飯食べた。麻婆豆腐好きでめちゃ食べてる。豆腐とひき肉とか、消化に良さそうやろ。 ご飯がベタベタなのに硬くて微妙だったけど。中国人の米飯に対する意識の低さは異常だと思う。 21時ぐらいまで働い…

11/14 ミクロゼミ→漫トロ編集作業

昼に起きてミクロゼミに行く。 最近構内で工事してる。 前週の発表用に作った資料(順番が回ってこずに結局使わなかった)をそのまま流用したら、「内容少なすぎやろ」って同期にツッコまれて。怠けてしまって失敗した。 ゼミ終わったら17時から漫トロ。校正…

11/15 最終編集1日目

昼に起きてご飯食べる。 健康的な内容や。 文ピカに行って最終編集作業に参加する。 最終編集の模様です。僕は座談会の校正とランキングの校正作業をずっとやってた。 JK行ってご飯。 JKでガーリックバター以外(ほとんど)食べたことないわ 強要室に移って…

11/16 漫トロ最終編集2日目

昼に起きて文ピカへ。 牛丼食いながら作業。松屋はほんとうに美味しい。 無限に作業して、18時に帰って寝た。

11/17 漫トロ入稿、本読みゼミサボり

ここらへんは完全に生活リズムが崩れてるので意味がわからん。 3時ぐらいに黒鷺から電話が鳴って起きた。漫トロの最終PDFをくっつけて入稿用原稿を作る作業だ。 個人寄稿の順番を決めたり 表紙を描いたり してたら10時ぐらいになった。そのまま授業行く。 授…

11/18 ゼミ→寿司

昼に起きてゼミ行く。M2の修論発表の日々。ゼミ後にゼミ同期でお寿司行くことに。 あん肝 ミルフィーユ。 明日社会学ゼミの発表担当なのだけど、なかなか準備が進まない中寝てしまったりした。

11/19 社会学ゼミ発表

朝10時にゼミ発表だったのだけど、レジュメが未完成。院生にもなって自分の管理ができてなくて本当に恥ずかしいし、バカにされて何も仕事回されなくなる。(実際期日守れない最悪の人間っぽいんだけど) その後院同期と飯。ゼミ発表の内容が面白かったので続…

11/20 NF0日目。バイト→会誌折り

朝からバイト行こうと思ってたんだけど昼に起きてしまった。 郵便局にサークラ会誌の表紙を取りに行く。ついでに朝飯を済ませる。なか卯。 いや~しかしコレで400円なのは高いなぁ。う~ん。う~ん。 iPhone6売れ残っとんのかワレ! バイト。プロトタイプが…

11/21 NF1日目。売る漫画だけ運搬して、バイト。

前日が遅かったので微妙な時間に起きる。具体的には、9時起きしてバイトに行こうと思ってたんだけど13時半に起きた。漫トロで売る用の漫画のリストを作る。漫画を会場に持って行ってから、バイト の前に毛髪魯山人氏とケバブを食べる。毛髪魯山人氏はケバブ…

11/22 NF2日目。漫トロシフト+KMCシフト+漫トロOB会

朝から漫トロシフト。前日の晩に「明日9時から漫トロのシフト絶対来ますよね?」ってふわふわから連絡が来て、暗幕の復帰法を教えてもらったんだけど、おもいっきり寝坊して11時に漫トロ着いた。 良い黒板だ。 けっこう接客できない身体になってて驚いた。な…

11/23 NF3日目、ボヘミアン演劇+みぞれ鍋

日曜日。 13時ぐらいに起きたか知らん。今日も起きたらすぐNF。 サークラの会誌2.5号が売り切れそうだから、倉庫代わりにしてる僕の院生室から持ってきて欲しいと頼まれた。 北部構内で女性が連れたカメコにパンツが見えそうな姿勢で写真を撮らせてて、何か…