西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2014-07-22から1日間の記事一覧

7/15 ゼミ

やる気ない。特に何もしてない。

7/14 教科書を持たずにレジュメにだけ視線を落としてたらめっちゃ准教に見られた

雨降ったんだけど、学校へ行った帰りに川に人が集まってると思ったら、鴨川に鹿が居た。 模様があったし、子鹿だ。 今週は忙しくなくて、水木金の放課後が埋まってるだけ。月曜日は適当に授業行く。 輪読会が今日あるっていうの忘れてて、教科書を持って行か…

7/13 旧友とLINEフレンズになる

僕には、中高時代に今の学科・専攻を共に目指してた友人が居て、彼は落ちて北大へ行ったんだけどずっと連絡を取り合ってる。互いに海外が好きで趣味が合って。彼はデリー大学へ1年留学して、今は東大の修士一回生。(一方の僕は何もわからんと語学で留年して…

7/12 ダルくて無限に眠る

何もしない週末だったと思う。写真を見返したら、髪の毛が薄くなってないか気になって撮った頭の写真が残ってた(公開しません)。

7/11 バイトゼミ漫トロのいつもの金曜日

というかさすがに覚えてないので、たしかそうだったとしか言えない。 漫トロへ行ったらダリザキに「いや~、留学決まってよかった! これでダメやったらビアガーデン誘ったので悪かったと思うことになったからな」って言ってて、いやTOEFLの前日にビアガーデ…

7/10 留学が決まった

木曜日だからなにしてたんだろ。普通木曜日は学校へ行かないのに、食堂での写真が残ってて謎だ。 たしか、このとき研究室の同期と一緒にご飯を食べた気がする、けど、なんでだろ。う~ん。お昼ごはんだけ一緒に食べて、その後はバイトへ行ったっぽい。 留学…

7/9 TOEFLが73だった

R23 L19 W17 S14で73だった。留学には80必要。 RLWSがキレイに順番になって分かれてるのってすごく日本人っぽい。逆にいうと、2年前に受けた結果は、単語だけしか勉強せずに海外からの旅行帰りで英語ペラペラだった時期だったから、日本人ばなれした結果にな…