西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

4/22(日)今日はユニクロに行きました

10時半に起床。12時からねかまくんと約束してたので駅で待ち合わせ。中華料理を食べてから、ねかまくんの家で少し話した。彼は未来を見通す力と、動くための精神力が備わっているのですごい。数年後に大化けすると思う。

 

歩いてユニクロの五反田TOC店まで。目黒から五反田まで歩くのはやり過ぎだったと思う。値下げされている服を何着か買ったんだけど、1280円のものばかり選んでいるつもりだったのに1980円のものが思いがけず混じっていてミスった。あああ。

ユニクロで前回買ったのはインドネシアから飛行機で東京へ飛んできて就活の面接を受けに来た時だったなぁと思い出す。日本の住民票を抜いてインドネシアの滞在権を持っていると、ユニクロで買い物をしても「物品を実際に消費するのは外国」ということになるので消費税の支払いが免除される。で、免税レジに並んでたら「日本人はこちらのレジにお並びください」って言われて、「ぼくも免税です」って返して会計をしたら、店員に商品を袋詰されながら「本当に日本語がご上手ですね」って褒められた。

 

VTuberって流行ってるな〜と思う。やりたいな、と思うんだけど、そんなことをしてる暇があったらコミティアの原稿を描かないといけないのというのがあって、結局何もしないまま日を過ごしてしまった。