西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

4/13(金)リーンスタートアップを読み進めた

11時ぐらいに起きてご飯を食べて、13時にメールを書いたりしました。
リーンスタートアップを読み進めて、じょうごグラフを知ったりコーホート分析をビジネス用途ではどう使うのかを学んだりしました。試しにログを漁ってじょうごグラフを作って、へー、って言ったりしました。

リーンスタートアップの言ってる「会議をして開発をしてユーザーに喜びを与える(という錯覚を得る)のではなく、数値で検証可能なユーザーストーリーを作成し、コードを書いて実装し、仮設を検証する」というやり方、なるほどという感じです。
自分でやることをなんでも決められる環境にいるので、一番いいやり方で一番効率よく動いた方がコスパがいいです。

家からちょっと離れたところに100ロがあるので歩いて買い出しに行きました。運動すると鬱っぽさが軽減されるので、積極的に外へ出ていきます。

キズナアイさんの絵を描きました。「もう全裸みたいなもんなんで、これ以上脱ぐものはありません」ってセリフからボディペイント絵を想像した人って多かったと思うんですけど、Pixivに無かったので先にアイディアを具現化しました。

これ以上脱ぐものはありません | ひでシス
https://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=68215678&mode=medium