西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

11/12(木) 曜日を勘違いしていてゴミを出し忘れた

昨日は絵を描いてて、4時ぐらいまで起きてしまった……。

 

昨日の日記に(火)って書いてあったと思うんですけど、普通に曜日を勘違いしていてゴミ収集にゴミを出し忘れました。会社勤めじゃないので、毎週を耐えながらやり過ごすみたいな感覚がなくて、曜日を数えないんですよね。

 

11時ぐらいに起きました。ご飯食べたり。uiuとチャットで議論になったので、かったるいので向こうの家に行って口で話し合いました。そのあと家で夕食を食べてから、昨日描いた絵に修正を入れてました。

www.pixiv.net

「融合」とか体重を表記してあげるとかみたいな、『人間2人が融合して、ぽっちゃり体型になって恥ずかしい(服もはだけたり破れたりする)』というシチュエーションに馴染みがない人でもわかるように、説明をちゃんとしてあげるのが重要です。

そのあとサークルのOBの人たちとちょっと話をしに行きました。絵を描いてたら遅れそうになったのでバス(220円)を使いました。(もったいない……。)