西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

1/21 NASが壊れたので治した

8時ごろにNASのファンのイオンで目が覚めた。リモートで電源を落としてから二度寝した。

16時ぐらいに思い立ってNASを修理(というか代替機にすげ替え)する。NAS4Freeを愛用してるんだけど、未だにUSBインストールの調子がよくわからない。どうしてLiveUSBにのイメージをUSBメモリ1に入れてから起動して、USB2にシステムをインストールして上げる必要があるんだろう。直接イメージを書き込むと具合が悪いのかな。2.5時間ぐらい掛かった。

 

この日は本当になにもしていない。修論が進んでいない。

 

修論:2833字