西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

1/20 頼まれごとをされて出て行ったら2時間待ってから何もなくなった

最近昼に起きるのが続いてる。よくない。

 

頼まれごとをされて出て行ったら2時間待ってから何もなくなった

翻訳業務を昨日頼まれて集合場所に行ったのだけど誰もいなかった。大学の関係機関に連絡を取ったら目的の人も現れていないし、そもそもその予定さえとられていないという。なんとか頼んできた人を見つけ出して会いに行ったら、「今別の仕事で忙しくて……」と言っていた。結局2時間大学の様々な場所を駆けずり回っただけになってしまった。修論で切羽詰まっている時期に勘弁してくれ。ただ謝られたのでゆるした。

 

今回の件について総括を行うと、

  1. 人と会うときは相手の連絡先を聞いておく・もしもの時はどのように連絡しあうかを決めておくこと。こちらからメールでぼくの電話番号を伝えるだけでは不十分だった。
  2. 内容については先生だけではなく事務方からのメールも転送してもらってちゃんと読んでおくこと。おかしな点があるときは場合によっては先生をショートカットして事務と直接話をした方が早い。
  3. 向こうの腹心とすぐ会話をできる連絡先(ホットライン)を持っておくと安全

あたりでしょうか。

 

帰って修論を進めた。(スライドから本文へコピペをした)

寝床にスマホを持ち込むのよくない。4時ぐらいまで起きてしまった。

 

修論:2833字