西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

1/16 閉館時間ぎりぎりに本を借りに行った

8時に目が覚める。例のごとく10時ぐらいまで動かない。

11時に大学へ行くつもりだったんだけど、めっちゃ雪が降っててどうしようもなかったのでスーパーへ食べ物を買いに行ってからは家に引き籠っていた。

16時半にとにかく本を借りに行かなきゃと思って大学へ。図書館で修士学生は3ヶ月間本を借りれるので「じゃあ修論書き終わるまで大丈夫ですね」って図書館員に言ったら、「えっ

今から書き始めるの!?」って驚かれた。「昔一度読んだことのある本で……」と弁明した。

とりあえず家に帰ってFAO STATと格闘していた。「農業人口」の時系列データがどうしても得られないので、序章からそれを外してワンショット分だけ書くことにした。

なかなか眠れなくて3時ぐらいに寝た。