読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

西日暮里にあるスナック「めぐみ」のママの日記です

1/9 アメリカに留学してる友達とご飯食べた

10時ぐらいに目が覚めたのだけど二度寝した気がする。
友達と約束をしていて京都駅13時集合だったのだけど、バスに乗ってたら向こうから「忘れ物をした」とか連絡が来て会うのが遅くなった。
 
アメリカでドクターコースをやってて一時帰国でこっち来てる友達だったので、日本で彼の食べたいものを食べさせるためにアバンティ、ポルタ等をぐるりと回ってから結局伊勢丹で日式カレー食べた。アメリカには無いらしい。美味しかった。
こういう合間に会う友人に選んでくれて嬉しいと思う。研究の話とか人生の話とか色々した。ぼくも会社で偉くなったらCSRでお金引っ張ってくるから企業と共同研究しようぜとか話した。彼は向こうの大学で学費が免除されていて、かつ月三十うん万円を貰ってドクターをやってるらしい。すごい。彼は、ADHD気味のところはあるけども、物事は確実にこなすタイプで、直感も優れていて、日常の周りのことにも常に興味を持つタイプだ。そういう人がこうやるとこういうことができるのか。
 
帰りはバスを乗り間違えて、家に着くまで1時間以上掛かった。
 
帰ってから明日ゼミ発表の修論を進めた。期限がある物事は、期限ギリギリに間に合うようにしか遂行できないという癖があるのだけど、治さなければいけない。3時間睡眠で発表資料作り頑張る。