西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

9/5 インターネットの契約をする。ACタップを買ってきてスイッチを入れたら火花を吹いた。コードが短絡してた。

 下宿に越してからめっちゃ頭痛がする。頭痛い。ただ、風邪はかなり治った。

 

この日はトランスジョグジャっていう市内を結んでるBTRで移動。バスなのにホームが付いてて、一度の移動は乗り換えを含めて35円という明朗会計。

今日も京都てプラザテレコムへ。今日こそインターネットの契約をする。した。1時間ちょいかかった。

インターネット契約をしたのはいいけど、工事は最大2週間後になるかも、って。なのでそれまでの繋ぎとして3Gモデムを買いに行く。ジョグジャエレクトロニックへ。3Gモデムが1500円だった。SIMも2枚買った。昼食を近くのレストランで食べたのだけど、コスパが悪かった覚えがある。

帰りに市バスがめっちゃ飛ばすから一体時速何キロ出してるんだろうと思って運転手席のメーター覗いてみたら「0km/h」を指してた。

 

帰って、アース付きタップに家のシステムを変えて電源を入れたら、タップが火花を吹いた。どうも、昨日買った3pコードのアースと活線が短絡してたみたい。そりゃ感電もするわ。恐すぎる。