読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

西日暮里にあるスナック「めぐみ」のママの日記です

8/31 教官と会う。下宿をTAと見つける。滞在許可のための写真を撮りに行く。

 美味しくない。あとこの日からホテルのWifiが死んでる。

 

まずPlasa Telkomへ行ってブロードバンド回線溝の場所を確認。昨日歩いてたカリウラン通りの中でも狭いエリアでしか光回線を引けないことを知る。来てよかった。

それから教官と会うために大学へ向かったのだけど、昨日来たのにめっちゃ道に迷ってしまった。

 ジャンプしてコケてズボンを破いたのはもっと背の低い柵だけど。意味がわからん。

 

f:id:hidesys:20150831111532j:plain昼食は教官とTAとともにスープごはんを食べた。鶏肝スープ。

 

それからTAのバイクの後ろに乗せてもらって2時間ぐらい昨日歩いたエリアを回って下宿を探す。というか、部屋には入れた一軒目で決めた。TAの人がめっちゃめんどくさがってたし、まぁ設備も良い所だったので配慮。月1万円だ。

 

ホテルへ帰ってから、明日必要になりそうな滞在許可申請のための証明写真を撮りに行く。背景が赤でないといけない文化がある。写真屋を探すのに苦労した。かなり遠くまで行った。

 19時半にホテルへ帰る。眠る。