読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

西日暮里にあるスナック「めぐみ」のママの日記です

8/28 留学のためのパッキングをしてたら荷物がない。あった。研究室の教授に「今日渡航します」と連絡を入れて飛ぶ

 めっちゃ焦ってホリィ・センに元住居を見に行ったりしてもらった。そしたら家のバンに積み降ろし忘れたままあったみたい。ホッと胸をなでおろす。ありがとうホリィ・セン。

 

11時に離陸の飛行機なのだけど、1時間半ぐらい前に空港に着いた。チェックインの列で待ってて「なかなかチェックイン始まらないな〜」と思ってたら「まだチェックインをお済みでない惠得西思様がいらっしゃいましたら、お急ぎお近くの係員までお申し出ください〜」みたいなアナウンスが流れて焦った。ミスって別の列に列んでた。

 

ギリギリになりながらチェックインを済まして搭乗口へ。そういえばそもそも受け入れ先の教授に「渡航日程はいついつです」って言ってないし、宿も確保してない。今やろう。

搭乗ロビーでkobo Arc 7HDを使ってホテルの予約をする。一泊3500円やって。高い。けど背に腹は変えられんし、とりあえず3泊予約した。予約ボタンを押してからすぐ飛行機に飛び乗ったと思う。

 

22時ぐらいにジョグジャへ到着。一緒に渡航した学生の研究室の学生に車でホテルまで送ってもらった。すいません。ありがとうございます。