西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

8/27 3徹目。引き払い日。引き払い成功。店で24時過ぎまで働く。

弟を呼び寄せて、一緒に徹夜しながら部屋を片付ける。引き払いは11時に迫ってる。

7時に返す予定だった軽トラを返し、それから別のバンを借りて家へ帰る。

 ↓

 よくもまぁ間に合ったわ。9時ぐらいにまた大量のゴミが出たので弟に一人でクリーンセンターまで持って行ってもらったりした。ありがとう。

 

バンに引っ越しの荷物を詰めたまま引き払いのチェックをしてもらう。敷金全部返ってきた。クリエイティブだから床に石膏のこびり付いたあとがあったり、壁には気の狂ったコガネムシが体当りして付いた体液の黒い跡があったり、あとカラーボックスの裏で壁がカビてたとこがあったりしたんだけど意味不明。あああれかな。最低契約期間2年を待たずして出るから家賃1ヶ月分の罰金を加算されてるからかな。

 

3徹目だけど、お風呂も入らずにずっと体を動かしてたので臭いと思う。とりあえずバンでドラッグストアまで行って歯ブラシと歯磨き粉を買う。文ピカの水道で歯を磨く。それから狂犬病の予防接種を構内で受けた。

 

このバンで大阪の実家まで帰ろうとしてたのだけど、流石に事故るだろうということで母が実家の車で迎えに来てくれ。申し訳ない。と思ったらぼくはペアレンツハウスじゃなく店に降ろされて、事務所で作業をすることに。

24時過ぎまで店で仕事をして、それから終電4本前の列車で実家まで帰った。