西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

8/26 2徹目。引越し当日。ずっと身体を動かしつつ計8時間運転した。でもまだ荷物がめっちゃ残ってる……

 とりあえず軽トラを借りてまず弟の家へ向かう。弟を拾ってから家へ帰って、軽トラにゴミを積む。この時紙束はクリーンセンター帰りに関西古紙に持って行く のでゴミより先に積む。ここで海外留学保険を契約。ゴミを満載したら軽トラで大学へ向かい、渡航届を出す。それからクリーンセンターへ。

 ゴミを満載したトラックで大学に乗り付けて海外渡航届けを提出。あと時間がなかったので狂犬病の予防接種は明日にズラしてもらった(名判断)。

 

本を詰めたダンボールを持ってスキャン屋さんへ。

 スキャン屋は木津川市にある。木津川市まで往復2時間を見込んでてバッファとして1時間プラスして3時間を考えてたんだけど、実際は5時間掛かった。狂ってる(予定が)

 

帰ってきたら完全に夜中だし、本当にどうしようか悩む。

そもそもminikuraへ預けるための段ボールが実家へ行ってしまってたところでかなりヤバい。で、結局荷物は実家で預かってもらうことにした。それらを段ボールに詰めて、今日中にクロネコヤマトに持って行こうと思ってたんだけど、帰ってきたらクロネコヤマトがもう閉まる時間だった。

どうしよう。どうしよう。ああ、そうだ。滋賀ベース店(車で片道3時間)は24時間営業だから、今から梱包してそこへ持って行ったらなんとかなるかな。明日の引き払いは朝11時だし、なんとか間に合いそう。いや、それはキツい。2徹目やぞ。しかも一日中身体を動かしてて疲れてる。そんな状況で運転したら絶対事故る。

京都のクロネコヤマトの店頭で1時間半ぐらい大量の段ボールと一緒に立ち尽くすのはどうだろう。実は借りてる軽トラが7時までの契約で、しかも8時からすでに次の客が入ってるとかで延滞を断られてしまった。詰みかけてる。

 

どうしよう……。う~ん。

そうだ。別の車を借りて、そこに荷物を移して。とにかく明日の11時までには部屋をキレイにしよう。