西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2/11 マロニー氏とたにおん氏に連れられて香川へうどん食いに行った

7時起き。睡眠薬のお陰で24時就寝7時起床みたいな神生活を送れてて圧倒的感謝。

f:id:hidesys:20150226005051j:plain

朝飯食べる。

集合時間にちょっと遅れてしまった。たにおん氏の運転でマロニー氏を拾ってから一日旅行へ出発!

f:id:hidesys:20150226005052j:plain

香川へ。えっ今日うどん食べに行くんですか。知ってたら朝食抜いたのに。

運転してるマロニー氏がラジオの高速道路情報に「阪神高速湾岸線はほげほげを先頭に10kmの渋滞、」「はい。」「第二阪和はふがふがを先頭に2kmの渋滞、」「はい。」「神戸線はほにゃらら上り方面で工事のため車線規制を行っています。注意してください。」「はい。」「一般道路は……」「あ、わかりました大丈夫です。」って応答してたのが面白かった。

 

1件目 はな庄うどん

f:id:hidesys:20150226005055j:plain

f:id:hidesys:20150226005054j:plain

おでんが美味しかった。麺は讃岐の中では普通っぽい。

 

2件目

f:id:hidesys:20150226005057j:plain

1件目よりもう少し美味しい。

 

途中で行こうとしてたとこが閉まってた。

f:id:hidesys:20150226005059j:plain

 

3件目 大根劇場

f:id:hidesys:20150226005100j:plain

f:id:hidesys:20150226005102j:plain

f:id:hidesys:20150226005104j:plain

大根擦り放題でコスパ良い。じゃなくて、提供スピードが遅いのをその間に客に仕事を与えて暇をつぶさせて誤魔化してるだけだと思う。ただ、ここは麺から小麦の味としっかりとした歯ごたえがして一番美味しかった。

 

4件目 入口はこちら

f:id:hidesys:20150226005105j:plain

f:id:hidesys:20150226004952j:plain

上の写真の建物は実は改装前のもので、新しいところはなんの面白みもない道の駅みたいになってた。せっかくうどんでカネを稼いだのにおもんない建物に立て替えてどうするんや。メニューも見づらかったし点が低い。

 

5件目 山田家

f:id:hidesys:20150226005108j:plain

f:id:hidesys:20150226005110j:plain

屋敷を改装した建物。うどんの味がする。

 

6件目 もり家

f:id:hidesys:20150226005111j:plain

f:id:hidesys:20150226005113j:plain

観光客向けや。

 

みたいな感じで6件ほどうどん屋を回った。めっちゃ楽しかった。

 

たにおん氏がなんだか打ちのめされた体験の話をしていたのだけど、めちゃくちゃな返答をしてしまったような感じがする。追い打ちかけてたら申し訳ない。色んな話をしていろんなことを喋ったしいろんなことを考えた。お~ん。

 

f:id:hidesys:20150226005115j:plain

宇治駅から帰った。25時半ぐらいに寝た。