読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

西日暮里にあるスナック「めぐみ」のママの日記です

2/8 嵯峨芸術大学の卒展に行った。ジャンパラで買ったメモリが初期不良だった

14時ぐらいに起きた。

 

起きてしばらく悩んでたんだけど、今日はじゃんぱらにメモリを買いに行くことにした。ついでに美術館でも見てこよう。と思ったら、

ガーン。キャンパスメンバーズのおかげでただで行けるのに。まぁいいや。行こ。

 

東山地域は道が広く整備されてたりして、中国の都市の文化地域みたいな感じがする。

京都市立美術館に行ったら、嵯峨芸術大学の卒展やってた。たしか、去年の12/31に京都へ遊びに来てくれたタイ人のお姉さんがここに所属してたと思う。関係ないけどとりあえず入ってみる。

f:id:hidesys:20150210220113j:plain

この作品が気に入った。館内はわりと自意識が充満してる感じの空気で体調崩すかと思った。

じゃんぱらでメモリを8GBの予定が16GB買ってしまった。少し悩んだ。まぁいいや。(14000円)

 

帰ってご飯食べる。

f:id:hidesys:20150210220114j:plain

カイワレ大根を食べきってしまった。今度は豆苗にしてみようかな。

 

じゃんぱらで買ったメモリをチェックしてたんだけど、memtestがここで常にフリーズする。他のメモリと組み合わせたり色々してみたんだけど、2枚買った内の一枚が不良だという判断を下した。

f:id:hidesys:20150210220116j:plain

実はヤフオクでも間違えてメモリを買ってしまって返品して送料を損したんだけど、今度は損をしないように相性保証も付くじゃんぱらまでわざわざ行ってメモリを少し高めの値段で買ってきたのに、なんなんだ一体。ぐぐってみたら、「じゃんぱらは商品チェックが甘いから絶対保証期間内にチェックしたほうが良い」って書いてあった。やって正解だ。