西日暮里 スナック「めぐみ」ママの酔っぱらい日記

大自然のエナジーを感じるナチュラルな私

2/1 TOEFLある程度成功した。大阪駅前ビルと日本橋に行く

7時半起き。ご飯作って食べる。

f:id:hidesys:20150204004928j:plain

ちゃんと朝から栄養を摂ることで頭が働く。栄養ドリンクも飲む。外見たらめっちゃ雪が降ってる。

f:id:hidesys:20150204004917j:plain

バス乗ってる内に溶けてきた。

ダイコクドラッグでカフェイン250mlのドリンクを買って飲んだ。めっちゃ苦い。

 

TOEFLはそれなりに解けた。う~ん。80点はあってほしいあああああ

 

行きに京都市バス一日券で来て、下宿→テストセンター→四条の本屋→下宿 って移動しようと思ってたのだけど、なんか財布に5000円札しかなくて、そのせいで一日券が買えなかった(トラフィカ京カードで支払いを済ませた)。う~ん。四条まで歩くか……。

とフラフラ歩いてた四条まで。本屋の前にパソコンパーツショップを覗きに行ってNASのためのDDR3 8GBメモリを見てたのだけど、試験のために飲んだ脳をブーストさせる薬剤の影響で大阪行く気分になった。チケットショップで梅田までの券を買って阪急乗る。

大ビル行く。

f:id:hidesys:20150204004919j:plain

f:id:hidesys:20150204004923j:plain

f:id:hidesys:20150204004920j:plain

f:id:hidesys:20150204012807j:plain

写真の中華料理屋で定食セット頼んだ。頼んだというか「オススメなんですか?」って中国人の店員さんに聞いたら、海鮮丼セットって言われたからそれにした。豆腐が硬くて美味しい。

ビル地下をふらふらしたけど特に何も。やっぱりキタの猥雑な感じがして良い。御堂筋線でミナミへ。

f:id:hidesys:20150204004925j:plain

難波千日前商店街で屋根のメンテナンスのためか足場が組まれてた。

 

日本橋を巡ってメモリを探す。京都より高いやんけ。Sofmapのパーツフロアの店員さんが「○○はワタクシは△△だと存じ上げるのですが~~~しかし□□は☓☓でありますのでこれは納得がいかんでしょうねぇ~~」っていう一昔前のオタクのしゃべり方をしてて、ああ~~こうやってそういった人たちはそういった場所をハビタットにして生きていくんだなぁ。って感動した。

a-Tooで子供みたいに同人誌漁りをした。めっちゃカワイイ本を見つけて嬉しい。で、またフラフラ歩いてたらカフェインの効果が切れてきて調子が悪くなってきたから京都へ帰った。

 

f:id:hidesys:20150204004926j:plain

夕食。また夜更かしをしてしまって、4時ぐらいに寝た。